信長新生PK 大掾編(超級)第14話:長駆(1558年5月~7月) | はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ、こちらに引っ越しました。
旧ブログはhttp://ameblo.jp/haigyou1053/

最近はもっぱらのぶやぼです。

 

 

 

 5年1か月経過

 

 城:9(常陸半国、下野半国、武蔵国、下総国の一部)

 武将:15

 兵数:約1.5万

 収入:+972

 

 政策:制度改新(LV1)、制度改新・弐(LV1)、灌漑整備(LV1)

 奉行・家宰:鉄砲教練、忍心得

 伊達家と同盟

 

 大掾家滅亡の危機に立ち上がった5人の娘たちは、北条・佐竹の猛攻にひたすら耐え続け、1556年11月、伊達家との同盟で北の安全を確保した辺りから攻勢に転じ、翌年、所領を5つ増やし、9城とする。しかし、反北条として意を一にしていたはずの里見家が大兵を挙げて当家に襲い掛かる。

 

●1558年5月

 

 飛び跳ねるかわいいワンちゃんが

 獰猛なビーストに変身

 

 

 さて。

 

 

 忍城に北条家1.4万、佐倉城に里見家2万が迫っています。

 

 北条に対応してから府中城に戻って、そっから佐倉城に行くのが正解か。

 

●1558年6月

 

 

 直撃ww

 まぁお互い様なんやけどね…

 

 もう無茶苦茶やw

 

 

 

 また威風弱か。

 

 でもこれ繰り返せば、1城ずつですが、確実に落としていけそうですね。河越城待ってろ。先に佐倉城。

 

 若菜帰城します。端っこの方に多功さん見えてるけど見なかったことにしよう。

 

 こんな時頼れるのはやっぱり父上。

 

 よし、佐倉城救援に向かうぞ!

 

 あ〜城乗られた。

 

●1558年7月

 

 あともうちょっとでのぞみが郡制圧するので耐えてくれ~!

 

 よし郡制圧!ぎりっぎりやw 信太殿出陣!

 

 ようこんだけ兵かき集めたわ。しかし里見義尭さん、混乱持ちなんすよね。足止めで止めて退き口落とそうにも、誰か犠牲になるんすよね。