信長新生PK 大掾編(超級)第10話:5人の娘紹介(1557年5月~7月) | はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ、こちらに引っ越しました。
旧ブログはhttp://ameblo.jp/haigyou1053/

最近はもっぱらのぶやぼです。

 

 

 

 4年2か月経過

 

 城:6(常陸半国、下野半国、下総国の一部)

 武将:11

 兵数:約1.5万

 収入:+393

 政策:制度改新(LV1)、制度改新・弐(LV1)、灌漑整備(LV1)

 奉行・家宰:鉄砲教練、忍心得

 伊達家と同盟

 

 序盤からひっきりなしに続く北条の猛攻にひたすら耐え続け、1556年11月、伊達家との同盟で北の安全を確保した矢先、烏山城攻略に向かう北条家の軍を宇都宮城で待ち伏せし、威風中を達成。

 

●1557年5月

 

  さ。府中城戻って籠城戦や!

 

 …と思ったが、氏康1.7万も迫ってきてる。う~ん…

 

 あ、こういう時こそ停戦か!

 

 えwwww

 いやいや、それは無理っすww てっきり唐沢山城返せって言うのかと思ったんだが甘かった。

 

 はぁ…

 やるしかないか。

 

 じゃぁ先に氏康隊倒してから帰城かな?

 

 あれ?氏康帰っていく。停戦交渉意味なかったわw

 

 ほな若菜帰城と……ん?佐竹が緑色?まさか…

 

 うおおおお!伊達家に従属!!!!

 くっそぅ、日和りやがって!

 

 

 これで父上の雪辱を晴らす機会は失われました。

 

 

 

 

 

 

 さて、5人の娘全員に城が与えられたので、この辺で紹介しときましょうか。

 だれも興味ないかも知らんけどw

 

 本シリーズの主人公、若菜。資質を商人にして、らしい特性や家宰をつけてみたんですけど、大名の家宰・奉行って、死にステータスなんですよね。意味なかったわ。

 普通にギャルっぽい女の子をイメージして成形しました。着物の柄とか、頑張ったらもうちょっときれいになるんですけどね。まぁいいでしょう。このグラでは見えませんが、帯作るのに苦労しました。

 

 古河御所城主、麗。戦国時代+女性っていったら、くのいちでしょうw まぁそんなんで作ってみました。それで忍者っぽい特性とかにしてみました。最初、何も考えずに築城名手入れてたんですけど、効果がすごすぎて引いてしまったんで、やめましたww

 忍者って、当時こんな格好してなかったらしいですね。普通だったらしいですがまぁそれはそれw

 

 宇都宮城主、なつみ。本シリーズで一番影が薄い気がします。一応猛将っぽい感じにしてみました。

 胴当てを何度か成形してみたんですが、うまいこと行かずで諦め、さらし巻いただけになってます。手足を5%くらい短かくしたんですが、画像から雰囲気伝わりますかね。背を低く設定(って、これはさすがに画像からは分からないですよねw)したので、本多忠勝っぽい感じですかね。スペックは全然違いますが。

 

 唐沢山城主、のぞみ。なつみとは違って統率に優れた勇将って感じです。かなり鉄砲特性詰め込みました。

 下の名前が同じ、ある人物をモデルに成形しました。ライト明るくし過ぎて顔の陰影が吹っ飛んでしまいました。あと、肩が変ですね。課題ですわ~

 

 小田城主、もも香。こっちも鉄砲特性てんこ盛り。現段階で、戦場で一番目立ってる気がします。

 西洋かぶれな感じの雰囲気にしてみました。戦国時代、きっとこんな人もいたに違いない。この子の眉毛と髪型を変えて、手足を短くしたのがなつみなんですけど、えらい雰囲気違いますね。

 

 まぁそんなんで、次回は南へ進出予定!