信長新生PK 大掾編(超級)第9話:急襲、宇都宮城(1556年11月~57年5月) | はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ、こちらに引っ越しました。
旧ブログはhttp://ameblo.jp/haigyou1053/

最近はもっぱらのぶやぼです。

 

 

 

 3年8か月経過

 

 城:4(常陸半国、下野国、武蔵国、下総国の一部)

 武将:11

 兵数:約10800

 収入:+174

 政策:制度改新(LV1)、制度改新・弐(LV1)、灌漑整備(LV1)

 奉行・家宰:鉄砲教練、忍心得

 伊達家と同盟

 

 北関東の弱小大名も当家を含め、残るは3。北条の猛攻にひたすら耐え続け、ついに北の伊達家との同盟が成る。

 

●1556年11月

 

 佐竹ついに1万か。1城でうちの4城分の戦力がありやがるww

 また烏山城(那須家でしたっけ?)に行く機会を捉えて攻めるか、あるいは伊達の援軍を借りて挟み撃ちにするか、はたまた北条に威風戦仕掛けて停戦を勝ち取ってから全力で行くか。

 

●1557年1月

 

 珍しく平和な日々が続く。

 

 北条4.3万か。

 

●1557年3月

 

 北条、烏山行くか。これで伊達と隣接してくれれば、今後の展開も変わってくるのでうちにとってはありがたいんかな。

 …いや待てよ。北条珍しく12部隊くらい出てるな。これ、うちも烏山付近まで行ったらでかい威風戦にならんかな。

 

 よし、やってみよう。

 

 今回は本拠地にちょこっと兵を残していきます。籠城戦やりたいw

 

 宇都宮城辺りを目指しますか。北条の部隊めっさわらわらしてる。

 

●1557年4月

 

 まぁいつものことw

 

 適当に突っ込んだけど、結構いい位置取りになりました。左ちょい下の北条家国衆が宇都宮城に到着すると、ちょうど8部隊。

 

●1557年5月

 

 

 これはラッキーや。

 しかも岩マップや!

 気をつけんと行かんのは、相手の方が部隊数が多いから、すり抜けられて退き口落とされる点ですね。

 

 お~ええ感じ。右ちょっと中央寄りの敵国衆が抜けてきそうなのだけ気をつけよう。

 

 よしよし。射撃ポイントも機能しとる。

 

 よっしゃ。これは楽勝だぞ。

 

 !!!

 

 

 

 こいつはでけー