信長新生PK 大掾編(超級)第8話:若菜・晴宗同盟成る(1556年6月~11月) | はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ、こちらに引っ越しました。
旧ブログはhttp://ameblo.jp/haigyou1053/

最近はもっぱらのぶやぼです。

 

 

 

 3年4か月経過

 

 城:4(常陸半国、下総国の一部)

 武将:11

 兵数:約5800

 収入:+116

 政策:制度改新(LV1)、制度改新・弐(LV1)、灌漑整備(LV1)

 奉行・家宰:鉄砲教練、忍心得

 

 小田、結城、古河御所と落としたのは良いものの、戦力の疲弊したところを北条、佐竹が幾度となく襲い掛かる。

 

●1556年6月

 

 さぁまた古河御所や。守りに行くか~


 北条の兵もだいぶ枯れてきた感じ。

 

●1556年7月

 

 いや。私の勘違いでした。

 

 とりあえず古河御所。

 

 

 

 このマップも一応、高台はあるんですけどね、活用できたためしがない。結局斉射+陣制圧が基本方針かな。

 

 若菜斉射LV5

 麗斉射LV3

 

 ももかの斉射LV8が咆哮した模様。600強が一気に吹っ飛んだ。

 

 よしよし。まぁこれで古河御所に来てた部隊はだいたい吹っ飛んだんで、今度は府中城に向かってる北条軍3000を迎撃。

 

●1556年8月

 

 お、帰ってくれた!

 

 つかの間の平和ですね。

 

●1556年9月

 

 

 伊達家、ついに烏山まで出張ってきたか。

 …そういえば。佐竹…

 

 お、まだ大丈夫やな。

 しかしなかなか攻めるタイミングが見いだせないです。どこかで北条家と講和したいんですけどねぇ…

 

 ん!佐竹が動いた!伊達に援軍申し込んで共闘行けんか?

 

 いや、そもそも同盟も組めてないwあと2か月か。

 

●1556年11月

 

ずっ友やで。まじたのんます。