闘宝伝笑CPEキャットファイト22周年記念大阪公演 (10/22 味園ユニバース)参戦記・③ | 黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

携帯嫌い・飲んだくれ・アニメ・ゲーム・コスプレ・プロレス・舞台・歴史好きのオタのブログ。

2023年(令和5年)10月22日(日)に、大阪市の味園ユニバースで開催された

『闘宝伝承・番外編
闘宝伝笑CPEキャットファイト22周年記念大阪公演
なにわ花びら大回転2023』

の感想らしきもの・その③となります。

こちらでは、第7試合~メインイベントについてご紹介させて頂きます。

 

長々書かせて頂きましたが、これで最後となります。

 

今しばらくお付き合いください。

 

第6試合終了後の休憩時間中、大阪府豊中市庄内東町に所在するイベントホール

『176BOX(いなろくボックス)』

で行われた、

『アイスリボン大阪豊中大会
「アイスリボン1309 in 176BOX」』

参戦の為、いらっしゃらなかった実況担当のAkyさんが、大会を終えられたその足で駆けつけてくださいました。

そのため、CPE本来の解説を聞きながらの試合観戦となりました。

 

本大会は未成年者入場禁止の大会です。

このレポでは、当ブログの規定に基づき、ご紹介させて頂く試合内容・写真につきましては、その既定の範囲内でのご紹介とさせて頂きます。
ご紹介させて頂く写真は、加工・編集させて頂いています。

 

この試合の詳細につきましては、後日発売されるであろうDVDなどをお買い求めの上ご覧頂ければ幸いです。
また、雑誌やネット配信で、当日の模様が紹介される場合もあります。

そちらも併せてご覧頂ければ幸いです。

 

闘宝伝承・番外編
闘宝伝笑CPEキャットファイト22周年記念大阪公演
なにわ花びら大回転2023

日付:2023年(令和5年)10月22日(日)

時間:14時開場/15時開演 (18時終演予定)
会場:味園ユニバース(大阪市中央区千日前)

観衆:未発表(超満員札止め)

主催:闘宝伝承 実行委員会

共催:Cat Panic Entertainment

後援:闘道館 / 道頓堀プロレス

出演(出場試合順):守屋博昭 / エナジャイザー / マホロバ / A-Z / 佐野直 / 小山寛大 / クレイジーJ / HIGASHI-SUN / 武士正 / 中川達彦 / スーパーW / ぽっぽtheハーミット / 菊池悠斗 / カゲロウ / 晴斗希 / 橘隆志 / ジャイアント小馬場 / アニマル浜栗 / KAERE / グレート-CO-カーン / 座長ミゾベヒロミ / KURO霧島 / ミサコダニエル / タランチュラ龍子 / 110.JAPAN / 小向美奈子 / 男盛り / つむごき / 松山勘十郎 / 範田紗々 / 福山理子 / みでぃ /  LINDA / 唯我 / 鳳華 / 若林美保 / リリー・ザ・ストリングス

第7~9試合キャプテン:西成キンちゃん(ワッショイ!西成チーム) / あさぎり夕貴(くのいち!チーム)

バナナおじさん(第7~9試合):先鋒戦&中堅戦:見た目が邦彦/大将戦:金玉剛

仕置人(第7~9試合終了後):小向美奈子

セクハラおじさん(メインイベント):ミロ・ハダカラス

レフリー:雄飛(第1・第3・第6試合)/ ロングホーン尾崎(第2試合) /  KC(第3試合)/  佐野直(第7~第10試合)

ラウンドガール:大和志保子(第2・第10試合) / 朝比奈来侑(第7~第10試合)

リングアナ/実況:原田豪紀(巣鴨プロレス)

実況:Aky(第7~第10試合)

特別実況:クラッシャー猪馬(巣鴨プロレス)

衣装回収担当:衣拾い大納言(第7~第10試合)


第7~9試合【団体対抗バナナマッチ】


ワッショイ!西成チーム(キャプテン:西成キンちゃん)
○ 範田紗々 & ○ 福山理子 & ○ みでぃ
vs
くのいち!チーム(キャプテン:あさぎり夕貴)
● LINDA & ● 唯我 & ● 鳳華

(2-1)
※仕置人:小向美奈子
※バナナおじさん:先鋒戦&中堅戦:見た目が邦彦/大将戦:金玉剛

※レフリー:佐野直

※衣装回収担当:衣拾い大納言

※ラウンドガール: 朝比奈来侑

 

第7試合~第9試合は、CPEキャットファイトの華!

『バナナマッチ』

です。

 

今回は、西成キンちゃんさんをキャプテンに、範田紗々・福山理子・みでぃの3選手で構成された

『ワッショイ!西成チーム』

及び、あさぎり夕貴さんをキャプテンに、LINDA(信州ガールズ)・唯我(バトスカフェ)・鳳華の3選手で構成された

『くのいち!チーム』

との団体戦形式で試合が行われました。

 

この試合のルール説明を…。

各試合は5分フルタイムで行われます。

 

バナナマッチは、股開き3カウントで3カウント等を奪った選手が、バナナおじさんへのアピールタイム(通称:バナナタイム)への挑戦権を獲得出来るのですが…。

今大会は、大阪の皆さんへの大サービス!?

追剥ぎルールも追加されています。

通常のバナナマッチだと、追剥ルールは有りません。

しかも、選手はビキニ着用での試合となるため、ポロリ必須♡

その為、ルール説明の時点から場内は大盛り上がりでした。

 

バナナタイムでは、選手がセクシーアピールを行い、バナナおじさんは内容に応じてポイント(バナナポイント)を付与します。

 

試合時間終了後、最多バナナポイント獲得選手が勝者となります。

 

5分間フルタイムの中で、何度かバナナタイムが行われる事になりますが、

「バナナタイムの回数」

ではなく、

「バナナおじさんが付与するバナナポイントの合計数」

の多さで勝敗が決まります。

 

今回は団体戦と言う事で、勝者数が多いチームが勝利チームとなります。

 

第9試合終了後に、負けたチームは小向美奈子さんによる、

「それはそれはセクシーな♡」

お仕置きを受ける事になります。

 

以上がルール説明です。

 

最初にバナナおじさんがステージに登場しました。

 

先鋒(第7試合)&次鋒(第8試合)戦は、見た目が邦彦さん(左)。

大将戦(第9試合)は、金玉剛さん(右)が担当されます。

 

バナナおじさんに引き続き、選手の入場となりました。

 

最初は、

『くのいち!チーム』

から。

 

先頭は、鳳華選手。

 

続いて入場して来た選手ですが、最初誰か分からなかったのですが…。

唯我選手でした。

背後のモニターで映されている対戦カードの画像では、もっと髪の毛が長いので、イメージが変わり過ぎていて気付きませんでした…。

 

そして、LINDA選手(右)、キャプテンのあさぎり夕貴さん(左)が入場しました。

 

続いて

『ワッショイ!西成チーム』

の選手です。

 

最初は、みでぃ選手。

 

続いて福山理子選手。

 

範田紗々選手。

 

最後にキャプテンの西成キンちゃんさんが入場しました。

 

なお、全試合ともレフリーは

「バナナマッチのレフリーと言えばこのお方!」

第1試合に出場された佐野直さんが担当されます。

 

それでは、以下各試合の感想らしきもの書かせて頂きます。

 

【第7試合】(5分フル勝負)
敗者まとめて罰ゲーム!
団体対抗!ビキニバナナマッチ

先鋒戦:● みでぃ vs ○鳳華

※レフリー:佐野直 

※バナナおじさん:見た目が邦彦

※衣装回収担当:衣拾い大納言

 

<バナナタイム獲得者(獲得順)>

1回目…鳳華      

2回目…みでぃ      

3回目…鳳華     

4回目…鳳華     

5回目…みでぃ     

6回目…鳳華

7回目…鳳華      

8回目…みでぃ

9回目…鳳華

10回目…みでぃ

 

 

 

CPEキャットファイトで、

「まかせて安心♡」

(コミッショナーのAkyさん談。)

と言う程、お客様満足度ランキングの高い!

両選手の試合が、先鋒戦として組まれました。

 

みでぃ選手ですが、イメージカラーのエメラルドクリーンのビキニ…。

 

鳳華選手は…。

ビキニではなく、下着姿(?)でありました。

 

試合が始まりました。

 

1本目は、みでぃ選手が鳳華選手をマットに横たえる事に成功します。

 

しかし、体勢を入れ替えられて鳳華選手が先取しました。

 

バナナタイム中は、それはそれはセクシーなアピールが行われていまして…。

バナナおじさんがポイントを付与。

以降、この繰り返しで試合終了まで行われます。

(なお、バナナタイム中は試合時間にはカウントされない模様…。)

 

2本目ですが…。

皆さん覚えていらっしゃいますか?

 

この試合は追剥ぎルールも適用されています。

 

鳳華選手、

みでぃ選手のビキニの紐に手をかけ、脱がせる事に成功しました。

 

みでぃ選手も負けじと、鳳華選手を脱がせにかかります。

 

はい!

この時点で、両選手ともポ○リしてました。

 

…会場の皆さんが期待通りのものが見られて狂喜乱舞!

と言った感じでありましたが…。

早くも、当ブログの規定的には画像をご紹介出来ない状況になっていました。(汗)

 

その為、殆ど画像をご紹介出来なくなりますが、ご容赦ください。

 

2本目は、みでぃ選手が股開き3カウントで勝利。

 

3本目は、みでぃ選手をスリーパーホールドで仕留めた鳳華選手。

 

鳳華選手。

A○撮影かなにかと間違えてる…。

そんな感じのバナナタイムを見せていました。

 

4本目は、みでぃ選手が鳳華選手を脱がせにかかりましたが、鳳華選手が勝利。

 

5本目は、追剥ぎでみでぃ選手が勝利しました。

衣装回収担当の衣拾い大納言さんが、うやうやしく衣装を回収されていました。

 

みでぃ選手も、

「A○撮影か!?」

と言うバナナタイムを見せていました。


6本目・7本目は鳳華選手が連取。

8本目は、みでぃ選手がスリーパーホールドで勝利。

9本目は鳳華選手。

10本目はみでぃ選手。

11本目は鳳華選手が勝利。

 

12本目の途中で試合時間が終了!

バナナポイントの集計の結果、鳳華選手が勝利となりました。

 

みでぃ選手は、

「ごめんなさい!」

と手を合わせながら自軍のコーナーに引き上げてゆかれました。

 

【第8試合】(5分フル勝負)


敗者まとめて罰ゲーム!
団体対抗!ビキニバナナマッチ

中堅戦:○ 福山理子 vs ● 唯我

※レフリー:佐野直 

※バナナおじさん:見た目が邦彦

※衣装回収担当:衣拾い大納言

 

<バナナタイム獲得順>

1回目…唯我      

2回目…福山理子      

3回目…唯我     

4回目…福山理子     

5回目…唯我     

6回目…福山理子      

7回目…唯我      

8回目…唯我   

9回目…福山理子   

10回目…唯我   

11回目…唯我

12本目…唯我

13本目…唯我

 

試合間のインターバル中には、ラウンドガールの朝比奈来侑さんがリングイン。

ボードを持ってリング内を周られていました。

 

福山理子選手と唯我選手との対戦となるこの試合ですが、バナナマッチでの経験豊富な福山理子選手ですが…。

 

バナナおじさんへの暴行は減点の対象と事前発表されています。

福山理子選手は、必ずと言って良い程バナナマッチの際にバナナおじさんをドツいているイメージがあります。

 

唯我は、プロレスと演劇を融合した興行

『バトスカフェ』

を主催されるなど…。

プロレスラーと言うイメージがあります。

(両選手へのイメージは、個人の主観です。)

 

特に、蛍光灯デスマッチを観た事もあるので(会場は新宿Face)、特に個人的にプロレスラーと言うイメージが強いです。

 

その為、カード発表時に

「唯我選手がバナナマッチに!?」

と言う衝撃が物凄く強かったのですが…。

 

試合はどうでしょうか?

 

1本目は、組み四つ手からリング内に福山理子選手を股開き3カウントでフォールした唯我選手が獲得しました。

 

バナナタイムですが、大人の女性の色気とテクニックが凄く、実況席や客席からも驚きの声が上がっていました。

高得点で然るべき内容だと思われるのですが…。

何故かバナナおじさんの評価は低いと言う…。

 

2本目は福山理子選手が勝利。

 

福山理子選手。

どんなアピールをするのか!?

 

こんなん出ましたけど…。(笑)

 

お好きな方にはたまらない展開となった、福山理子選手の初回のバナナタイムとなりました。

 

3本目は、唯我選手が獲得。

 

唯我選手。

「A○の撮影!?」

的なコメントが出た程の、それはそれは凄い場面がリング上で繰り広げられていました。

 

場外でご覧になっていた

『くのいち!チーム』

キャプテンのあさぎり夕貴さんも笑ってました…。

 

…でも、バナナポイントは1桁のまま変わらず。

 

4本目は、唯我選手の背後からスリーパーホールドを仕かけた福山理子選手でありましたが…。

 

体勢を入れ替えられます。

 

しかし、最後には股開き3カウントで福山理子選手が勝利。

 

バナナタイムは、非常に大人しい!?

内容のものになりました。(笑)

 

5本目は唯我選手が勝利。

 

バナナタイムに突入しますが…。

どんなテクニックを駆使しても、バナナおじさんである見た目が邦彦さんのポイントは1ケタ台…。

阿部四郎か!!

 

ブチ切れてバナナおじさんをどつきまくる唯我選手でありました。

 

見た目が邦彦さん。

かなり効いたようです…。

次回の唯我選手のバナナポイントや如何に?

 

6本目は福山理子選手が勝利。

 

7本目は唯我選手が勝利。

 

7本目の唯我選手のバナナタイム凄かったです…。

本当にA○の撮影かと思いました…。

ポイント的に、バナナおじさんの評価が不当に低かったので、勝負に出たのでしょう…。

(画像出せないんだよなぁ…。エ○過ぎて…。)

 

レフリーの佐野直さんも、セコンド陣も笑っちゃっていたし…。(笑)

 

それでもポイントは低いまま…。(汗)

 

8本目も唯我選手が連取。

 

9本目は、福山理子選手が勝利。

 

バナナタイムですが、バナナおじさんが間違えて唯我選手の方に突進…。(笑)

 

見た目が邦彦さん。

体力的に限界のようです…。(笑)

 

10本目は唯我選手が勝利。

 

前のバナナタイムの時、福山理子選手が見せた同じ技で、バナナおじさんを攻撃していました…。

 

11本目~13本目も唯我選手が勝利。

しかし、相変わらずバナナポイントは低いまま…。

 

最後となった14本目も唯我選手が勝利したものの、ポイントが伸びず…。

 

福山理子選手が勝利しました。

 

唯我選手は、バナナタイム獲得数は上回ったものの、バナナポイントで圧倒的な差をつけられた形となってしまいました。

しかし、

「下手なA○女優さんよりも、遥かに上!」

と言う位のテクニックと愛情で、会場を大いに沸かせて下さっていました。

 

実況席のAKyさんも仰っていましたが、

「この大会のMVPは唯我!」

で間違いありません!

 

今後のキャットファイトへのレギュラー参戦も有るでしょう!

 

素晴らしいものを観せて頂きました。

 

【第9試合】(5分フル勝負)


敗者まとめて罰ゲーム!
団体対抗!ビキニバナナマッチ

大将戦:範田紗々 vs LINDA

※レフリー:佐野直 

※バナナおじさん:金玉剛

※衣装回収担当:衣拾い大納言

※ラウンドガール: 朝比奈来侑

 

<バナナタイム獲得順>

1回目…範田紗々      

2回目…LINDA      

3回目…範田紗々     

4回目…LINDA     

5回目…範田紗々     

6回目…LINDA      

7回目…範田紗々          

 

2試合終わって、ラウンドガールの朝比奈来侑さんが再度リングイン!

 

ボードを持ってリング内を回られている間に、

『くのいち!チーム』

ワッショイ!西成チーム

のチーム成績をお伝えしましょう…。

 

両チームの対戦成績は、1対1の五分!

 

良くも悪くも、この第9試合で団体戦の勝敗は決します。

 

この試合のバナナおじさんは、金玉剛さんが担当されます。

 

試合慣れしている範田紗々選手に対し…。

 

前回のCPEキャットファイト 2023年9月8日(金)新木場 1st RING大会のメインの

キャットファイトシングル王者タイトルマッチ

で、選手権保持者(当時)のアラレ王さんと対戦!

ギブアップ負けを喫したLINDA選手ですが、この試合ではどうでしょうか?

 

その時と同じく!

この試合も追剥ぎルールが有りますので、気になる所です…。

 

試合が始まりました。

 

範田紗々選手。

LINDA選手の足をとって、股開き3カウント!

1本目に勝利しました。

 

皆さんお待ちかねの!?

バナナタイムです。

 

範田紗々選手と金玉剛さんの体格差が凄い…。(笑)

 

2本目は、LINDA選手が勝利!

 

注目のバナナタイムですが…。

LINDA選手の慣れていない感が、個人的には良かったです…。

 

3本目は、LINDA選手がバックで…。

じゃなかった!

背後から攻撃を仕かけて行きましたが…。

 

体勢を入れ替えた範田紗々選手が股開き3カウントで勝利!

 

バナナタイムで、範田紗々選手が金玉剛を攻撃していました…。(笑)

 

4本目は、LINDA覚醒!?

9月に自身がアラレ王さんにやられたような攻撃を、範田紗々選手にお見舞いして行きました。

 

範田紗々選手危うし!

 

さらに攻め込まれて股開き3カウントされ、LINDA選手が勝利となりました。

 

LINDA選手のバナナタイムの間…。

 

範田紗々選手とセコンドの福山理子選手が作戦会議をしていました。

何を仕かけて来るか?

気になる所です…。

 

5本目ですが…。

4本目の闘いで、ビキニの上の背中のホックが外れてしまった範田紗々選手。

(水着の呼び方が分からない…。)

 

追剥ぎルールが有るため、衣装を直す事が認められていません。

その為、脱げかかった状態で闘っていましたが、完全に脱げてしまいました。

 

しかし、その状態からLINDA選手をフォール!

 

範田紗々選手が勝利しました。

 

バナナおじさんですが…。

体力的に限界である筈の!?

見た目が邦彦さんが乱入!

 

金玉剛さんと共に、バナナタイムを盛り上げていました…。

 

6本目は、範田紗々選手をLINDA選手が

「百合百合しい展開で…。」

攻撃して勝利…。

(画像をお見せ出来ないのが残念です…。)

 

このバナナタイムも、バナナおじさん2人体制でした。

 

7本目は範田紗々選手が勝利。

やはり、バナナおじさん2人体制でバナナタイムをされていました。

 

7本目終了後に試合時間の5分間が経過し、試合終了。

 

バナナポイント集計の結果、範田紗々選手が勝利!

 

この結果。

2-1で

『ワッショイ!西成チーム』

の勝利となりました。

 

第9試合終了後、仕置人の小向美奈子さんが入場!

 

『くのいち!チーム』

へのお仕置きタイムとなりました。

 

全選手お仕置きを受けていましたが、キャプテンのあさぎり夕貴さんのみ懇願の末罰ゲーム免除(と言うより、小向美奈子さんが諦めた感じ…。)となりました。

 

画像をご紹介出来ないのが残念です…。

後日DVDや配信等が行われた際にお買い求め頂いて、内容をお確かめ下さい…。

 

【メインイベン】ト(3分∞R勝負)


60秒フリーズ!おじさんセクハラ追い剥ぎマッチ!
○ 若林美保 vs ● リリー・ザ・ストリングス

※セクハラおじさん:ミロ・ハダカラス

※レフリー:佐野直

 

メインイベント…。

…の、その前に!

 

セクハラおじさんのミロ・ハダカラスさんの入場でしたが…。

…確かにセクハラだ。

画像をご紹介出来そうにないので、ここは自粛と言う事で…。(滝汗)

 

…気を取り直して!?

 

選手の入場を…。

 

まずはリリー・ザ・ストリングス選手から。

 

続いて、若林美保選手の入場です。

 

この試合のルールについてご説明を…。

 

この試合は、3分1ラウンドで行われます。

追剥ぎルールで行われ、先に相手の着衣を規定枚数に脱がせた選手が勝利となります。

ただし、ラウンド中のどこかの場所でアナログ時計の針が動く

「コチコチ…。」

と言う音が場内に鳴り始めたら、選手は動きをストップ!

 

その間にセクハラおじさんが乱入!

 

選手にイタズラしまくると言う…。

 

そして、60秒経過すると時計の音が止まって試合再開!

 

以下、勝負が決まるまで繰り返すと言うものです。

 

観ていると楽しいけど…。

選手と、この感想らしきものを書かせて頂いている自分にとっては、

「様々な意味で…。」

大変な試合となっています。

(特に、今回のセクハラおじさんはミロ・ハダカラスさんですから…。タイムストップ中の画像はまず使えませんし…。皆さん悪しからず…。)

 

なお、この試合もレフリーは佐野直さんが担当されます。

 

試合が始まりました。

 

両選手、相撲の取組のように四つに組んでの攻防となりました。

 

若林美保選手が、リリー・ザ・ストリングス選手をマットに倒したところで、1回目のタイムストップ!

 

セクハラおじさんの場面は、絶対出せないと言う状態のイタズラがマット上で行われた後、試合再開となりました。

 

試合再開後、若林美保選手がリリー・ザ・ストリングス選手の衣装を脱がせる事に成功!

 

リリー・ザ・ストリングス選手も反撃し、両選手ともポロリの状態て2度目のタイムストップ!

 

試合再開後、若林美保選手の速攻で、リリー・ザ・ストリングス選手が衣装を脱がされて行きました。

 

リリー・ザ・ストリングス選手が両足のストッキング(?)を脱がされた所で、3度目のタイムストップ!

 

ほぼ、両選手が着衣を脱がされた状態になった所で、第1ラウンドが終了しました。

 

インタバーバル中は、ラウンドガールの大和志保子さんがリング内で案内されていました。

 

因みに。

この時は若林美保選手は両足のストッキング(網タイツかも?)だけ…。

リリー・ザ・ストリングス選手は、パンツと右足のストッキングだけの状態で、両選手とも着衣の残り枚数は2枚づつと言う状態でした。

 

試合再開直後、四つに組んだ状態から若林美保選手がリリー・ザ・ストリングス選手をマットに押し付けた状態になった所でタイムストップ!

 

その次は、若林美保選手がリリー・ザ・ストリングス選手のストッキングを1枚脱がせた直後にタイムストップ!

 

ミロ・ハダカラスさん。

絶対A○の撮影か何かと間違えてる…。(汗)

 

おかげで、全く画像をご紹介出来ないし…。

両選手とも、タイムストップ中は動いちゃいけないのに笑っちゃってるし…。(滝汗)

 

この直後に、リリー・ザ・ストリングス選手のもう1枚のストッキングを脱がせた若林美保選手の勝利となりました。

 

「わかみほー!」

の掛け声も飛んでました。

(この声の方、わかみほさんの試合や舞台等で掛け声かけられる方だったので、遠征して下さったようです。)

 

しかし…。

ミロ・ハダカラスさん。

エプロンサイド上で立ったままの状態で待機していたので、並びの席の方が

「見えない!」

「写真撮れない!」

と愚痴ってました…。

さらに、色々見えちゃいけないものが自分の目の高さで

「♪見えすぎちゃって、困るの~」

状態でありました。

 

次回以降は、出来る限りご配慮のほどを…。

 

最後は、全選手が入場しての記念撮影が行われました。

 

今大会も非常に盛り上がりました。

(大会関係者の方は、今までに無かった程のハプニングがあって大変だったと思いますが…。)

 

恐らく来年も開催されるかと思われますが…。

 

その際も現地に伺わせて頂きたいなと思う自分でありました。


 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 格闘技ブログ 格闘技好きへ
にほんブログ村