交流戦『横浜DeNA VS 北海道日本ハム』(6/20 横浜スタジアム)観に行って来ました。 | 黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

携帯嫌い・飲んだくれ・アニメ・ゲーム・コスプレ・プロレス・舞台・歴史好きのオタのブログ。

2016年のゼ・パ交流戦も、2試合を除いて全日程が終了しています。

この2試合は、6月16日(木)に雨天順延となった

『阪神タイガース VS オリックスバッファローズ』(甲子園)

『横浜DeNAベイスターズ VS 北海道日本ハムファイターズ』(横浜)

の2試合です。

 

16日に行く予定だったのですが、試合日となった20日(月)は行けるか分からない状況でした。

しかし、1年おきにホームで3試合開催と、昨年から交流戦の開催方法が変更となっています。

もし、この日試合を観なければ、次にハマスタでファイターズの試合を観られるのは2年後(2018年)になってしまいます。

そのため、帰宅するつもりで乗ったバスの車内で予定変更!

ハマスタに向かいました。

 

関内駅に到着したのは、19:10頃の事でした。

駅前の露店で何か買って場内に入ろうとしたのですが、試合中なのに店じまいしていました。

後から聞けば、今シーズンからハマスタは持ち込み禁止になった由。

まぁ、その分売店などを充実させてくれているから、良しとしましょう。

 

ただ、スタンドの外にも大きく響く位のベイスターズファンの皆さんの声援が聞こえて来たので、一瞬

「ここは甲子園?」

って思ったくらいでした。

 

急いで、7ゲート付近にある外野席のチケット売り場で、外野指定席を買わせて頂き、場内に入りました。

 

スタンドに入った時点で4回裏のベイスターズの攻撃が終了しました。

 

2-1で横浜リード(4回裏終了時点)でした。

自分が場内で聞いた大歓声は、1点追加点が入った時のものだったようです。

 

自分は試合中と言う事も有って、通路側の席を買わせて頂いたのですが、大正解でした。

何しろ、応援団の皆さんの真ん中と言う感じなので、応援パフォーマンス中に出入りするのは大変なものが有りますので…。

 

ちなみに、自分は10列目だったのですが、11列目から外野応援席が設定されているそうです。

 

試合を観ていると、ベイスターズよりもファイターズの方が勢いがあるなぁ!

と言う感じだったので、何れは追加点が入るだろうと思っていました。

 

すると、6回裏にレアード選手が2ランホームランを打ってくれました!!

レフトスタンドの半分に陣取る日本ハムファンは大喜びでした。

 

しかし、数年ぶりに日本ハムファンのど真ん中に座らせて頂いたので、応援歌を間違える事間違える事…。

もっとしっかりと覚えて来ます。

 

7回表にも2点追加点が入りました。

その裏は、ジェット風船が上がりました。

(いつから用いられた演出なのかは定かではありませんが…。)

ファイターズは、先発のバース投手から、谷元→宮西→マーティンと継投してベイスターズの追加点を許さず、5-2で勝利をおさめました!!

 

やっぱり、勝利して球場で歌うファイターズ賛歌は最高です!!!

 

近年、あまり試合を観る事が出来ないでいるファイターズですが、何とか時間を作って球場に観に行こうと思っています。