テツandトモ&円楽師匠のコラボ実現!?(笑点第2518回) | 黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

携帯嫌い・飲んだくれ・アニメ・ゲーム・コスプレ・プロレス・舞台・歴史好きのオタのブログ。

今週も笑点のお時間となりました。

 

今日は、

『もう笑点』

を見る事が出来なかったので、本来の『笑点』について書かせて頂きます。

 

先週はオープニング直後のVTRですが、今週は放送されました。

ただし、内容が演芸コーナーの紹介VTRとなっており、楽屋裏の紹介ではありませんでした。

 

今後は、演芸コーナー(または大喜利)の紹介VTRが放送されそうです。

 

オープニングのアニメの三平師匠の部分は、引き続き制作中との事です。

冒頭で、司会者が客席からご挨拶と言うのが、今週から始まりました。

 

演芸コーナーですが、まだ放送されていない芸人さんと大喜利メンバーとのコラボした映像があります。

それを今週も放送です。

 

演芸コーナーは、

『テツandトモ』

のお二人です。

 

 最初は自己紹介の歌から始まりました。

これが終わった後、

「♪腹黒円楽ー!」

と、紫色のジャージ姿で円楽師匠が登場されました。

 

まぁ、

「なんでだろう?」

のポーズのキレがいのはご愛敬ですが…。

 

今回は、

「笑点の何でだろう?」

でした。

 

噂の、楽屋見舞いのパンが登場しました。

友逹申請の為のアイテムとしてですが、

「ごめんなさい!」

とテツandトモのお二人から断られ、上手の袖に引き込もうとして連れ戻された円楽師匠でありました。

 

 今回のコラボですが、自分は

「テツandトモのお二人よりも、円楽師匠のネタの方が面白いの、何でだろう?」

と歌いたかったです。

 

大喜利は、レギュラーメンバー総登場です。

今週は、昇太師匠の登場がジャストタイミングでした。

多分、この登場時のタイミングを合わせる事だけに意識が集中していたのかも知れませんが…。

何と、冒頭の挨拶でたい平師匠が挨拶されていないのに、

「それでは、山田くん…。」

とふってしまい、場内爆笑となってしまいました。

まぁ、歌丸師匠だって何回か2問目で大喜利を終えようとされてましたし!

笑って許してあげましょう♡

 

1問目:昇太師匠が司会になった時、自分だけでなく日本中の皆さんが

「えー!!」

っと叫んだ事でしょう。

そこで、大喜利メンバーの皆さんが

「えー!!」

と驚きます。

昇太師匠が

「どうしたの?」

と聞かれるので、それに続けるとい問題でした。

 

今回、笑点メンバーを呼ぶときに、

「さん」

とつける事で統一されたそうです。

 

円楽師匠は、昇太師匠の事を

「くん」

とつける事にされたようですが…。

 

 木久扇師匠の

「歌丸師匠が最前列で観てる!」

と言うのは、予告なしで行われそうな気もします…。

 

たい平師匠の

「オバマ大統領よりも、昇太師匠の方が年上だったんだ!」

の答えに、自分もテレビの前で

「えー!!」

って叫びました!!

 

これは驚きました!!

 

2問目:落語「ねずみ」に因んだ問題です。

 鼠屋と虎屋と言う旅館が登場し、左甚五郎が掘ったねずみが動き出して、旅館が大繁盛すると言う内容です。

そこで、笑点メンバーの皆さんが動物の名前の付いた旅館の番頭さんい扮して、呼び込みを行います。

旅人に扮した昇太師匠が、

「どんな宿?」

と聞かれるので、それに答えるという問題でした。

 

円楽師匠の

「象の花子屋」

は、先日亡くなった井の頭動物園の象の花子の事です。

 

 自分は井の頭公園に行ったことが無いので、象がいる事自体知らなかったのですが、以前小田原城の天守閣の場所に、象の梅子と言うのがいました。

自分も子供時代から親に連れられて、何度も見に行った覚えが有ります。

 

その思いでと重なりました。

 

たい平師匠。

先週好評だった、熱湯風呂ネタをやろうとしたのですが、突き落とす役の山田さんがノラずに不発に終わってしまいました。

今後リベンジをして欲しいです。

 

3問目:今日は

「ベースボール記念日」

 と

「父の日」

だそうです。

 

大喜利メンバーの皆さんが子供に扮し、父親に扮した昇太師匠にボールを投げて意味深な事を言います。

昇太師匠が

「なにかあったの?」

と言われるので、それに返すという問題でした。

 

 たい平師匠。

よく、昇太師匠の独身ネタにつなげたなぁ…。

 

今週は、冒頭の昇太師匠以外を除けば、落ち着いた感じの大喜利となりました。

ただ、個人的には三平師匠のネタが良過ぎて、かえって目立たなくなっている気先日来しています。

何か、笑点内で三平師匠がもっと輝けるネタなり、設定なりが早く見つかって欲しいとおもったりしました。

 

 なお、業務連絡です。

 来週6月26日・7月3日・同31日は笑点同時レポをお休みさせて頂きます。

予めご了承下さい。