サンドウィッチマンのお二人と昇太師匠との夢のコラボ実現!?(笑点第2517回) | 黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

携帯嫌い・飲んだくれ・アニメ・ゲーム・コスプレ・プロレス・舞台・歴史好きのオタのブログ。

こんばんは。

今週も笑点のお時間となりました。

 

先週の放送分のレポは、現在執筆中ですので、順番は前後しますが後刻あげさせて頂くつもりです。

 

本編放送前の

『もう笑点』

ですが、昇太師匠が歌丸師匠の元にやって来るという内容でした。

先週の放送の司会ぶりについてアドバイスを求めるというものでした。

「視聴者の皆さん。なーーーーーーーーーーーーーがーーーーーーーーーーーーーーーい目で見てやってください。」

と言う歌丸師匠からの締めのコメントが有りました。

 

本編についてです。

 

三平師匠のバックステージで着物を直されている時の模様が放送された後、CMとなりました。

前半がほぼ丸々VTRで構成されるのは、先週だけだったようです。

 

また、冒頭のアニメ引き続き制作中のようです。

 

 

先週の放送は、演芸コーナーが有りませんでした。

笑点の師匠であるやなちゃんさんのブログの記事によりますと、先週の放送時点で収録済みの演芸コーナーは6本文あるそうです。

 

そのため、どの出演者の方の演芸コーナーが放送されるのか?

オンエアされてみないと分からない部分があります。

 

ちなみに、今週は演芸コーナーの放送が有りました。

 

演芸コーナーは、漫才『サンドウィッチマン』のお二人です。

結婚相談所にやって来た相談者と相談員というコントでした。

新司会者となった昇太師匠とのコラボとなりました。

 

伊達さんが相談している途中で、昇太師匠が相談にやって来ました。

かなり焦っている相談者と言う役どころが昇太師匠でした。

 

すったもんだでPCにプロフィールを入力して、条件が合った最後の一人が、とんでもない人だったというオチでした。

 

普通、サンドウィッチマンのお二人は、セットや小道具を使われないので、珍しい形での演芸コーナーご出演となりました。

 

演芸コーナーのコラボがいつまで行われるのか分かりませんが、レギュラーメンバーが各1回づつコラボを行われていたとすると、あと3~4回は放送が有りそうですね。

 

大喜利は、レギュラーメンバー総登場でした。

昇太師匠。少しゆっくりと入場されました。

 

木久扇師匠。

三本締めで鍋を締めちゃだめなような気が…。

 

山田さんの呼び方は、

「山田くん」

になったそうです。

 

1問目:卓球の福原愛ちゃんの掛け声

「サー!」

のような、新しい掛け声を考えるという問題でした。

 

木久扇師匠。

変顔してますが、意味ないですよ。

 猿の顔真似らしいですが…。

 

たい平師匠。

自分も

「えーー。」

って言いました。

 

2問目:落語「ぞろぞろ」に引っ掛け、天井から何かがぞろぞろ出てきたと笑点メンバーの皆さんが報告します。

大変だー」

と昇太師匠がいわれるので、それに続けるという問題でした。

 

円楽師匠が仰ったように、悪質なリフォーム業者が多いようなので皆さん気を付けましょう。

 

三平師匠。

答えは良かったのに、思いっきり答えをかんでました。

「この席、かむんですけど!!」

とは、三平師匠の談でいた。


木久扇師匠。

「官僚の天下り」

の答えお見事でした!!

 

3問目出題時、昇太師匠もかみました。

3問目:「燃えてるねぇ!」

と昇太師匠が言われるので、それに返すという問題でした。

 

好楽師匠。

「とうとう目るゴミの日に捨てられました。」

、ヒロシさんの真似をされていました。

 

たい平師匠が最後に歌丸罵倒ネタを披露して、座布団全部没収の刑にあって、今週の笑点は終わりました。

 

先週の放送に比べて、非常に落ち着いた雰囲気の回となったのが印象的でした。