抜歯して、明日は福島へ | 黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

携帯嫌い・飲んだくれ・アニメ・ゲーム・コスプレ・プロレス・舞台・歴史好きのオタのブログ。

こんばんは。

6月になりました。

 

沖縄などは梅雨入りとなったようですが、関東はこれからのようです。

先月は雨天中止とGWの影響で、4月に引き続き半月も仕事が出来ませんでした。

 

さすがに2か月連続だときついのですが、3か月ともなると大幅な収入減は確定です。

イベント参戦の体制も、大幅に縮小の方向です。

 

本当に、非正規の悲哀を感じます…。

 

それはさておき。

 6月最初の土曜日ですが、歯医者さんの予定を入れました。

 本来であれば、歯医者さんの後に東京ドームに行き、交流戦の

「読売ジャイアンツVS北海道日本ハム」

2回戦を観戦する予定でした。

そのために、ビジター応援席のチケットを確保してありました。

 

…と言うのも、昨年から交流戦のシステムが変更となり、各カードは1年おきに原則的にホームで3試合開催となりました。

昨年は対巨人戦は札幌ドーム開催だったので、今年観戦出来ねば2年後まで待たねばならなかったため、どうしても行きたかったからです。

 

しかし、抜歯をする事がチケット購入後に判明したので、麻酔薬の影響でドームまで行けないだろうと思っていました。

ナイターなら何とか観戦できたんですが、デーゲームだったので、

「術後に体調が良ければ現地観戦!」

と決めて歯医者さんに出かけました。

 

先日来勘案だった右下の奥歯の虫歯の治療のためです。

抜歯とは前回に話を伺っていたんですが、

「本当に抜歯するのか?歯を削って治療できるのか?」

は、当日の判断となっていました。

 

自分のかみ合わせの具合から判断すると、抜かない方が良いのでは?

とも思ったのですが、結局抜歯となりました。

 

麻酔注射をぶすっと打たれて、イザ抜歯!

と言う段階になると、麻酔の効き具合が弱く、どうしても痛くてたまらない状態でした。

そのため、3回程麻酔を追加と相成りました。

 

抜歯は無事に終了し、抜けた歯を見てみると、虫歯の詰め物の脇が黒く変色していて、これが痛みの原因のようでした。

「大事にしてあげなくて、ごめんね!」

と言う感じでした。

 

術後は、なるべく歯茎から染み出る麻酔薬を飲み込まないように注意していたら、いつもよりもフラフラにならずに済みました。

ただし、やはり麻酔を打った後に東京ドームに行くのは無理だと判断!

BS日テレさんで生中継がある事も有って、泣く泣く観戦を断念しました。

2年後にリベンジしたいと思います。

 

それよりも重要な事があります。

明日6月5日日曜日。

 福島県のとうほう・みんなのスタジアム(福島県営あづま陸上競技場)で、福島県初のサッカーJ1の試合が開催されます。

とうほう・みんなのスタジアムは、J3の福島ユナイテッドFCのホームスタジアムでもあります。

福島ユナイテッドの業務提携先がJ1の湘南ベルマーレである事から、

ヤマザキナビスコカップの

「湘南ベルマーレVSヴィッセル神戸」

戦が行われます。

 

自分はこの試合を観戦に出かけます。

 

往復とも新宿からの高速バス利用としており、本来の行きは東京から夜行バスでした。

しかし、日付を間違ってチケットを買ってしまって、本来の乗車予定の便をおさえようとしたのですが満席!

チケットを払い戻し、巨人戦の後に駅前にネカフェが有る郡山駅まで行き、翌朝福島へ移動と言う予定を組んでいました。

しかしながら、巨人戦をキャンセルしたように、体調面を考えて、明日の始発の福島行のバスに振り替えました。

 

そのため、14時試合開始なのに、スタジアム着は13:30頃!

試合が16時頃終わった後はすぐにスタジアムを出て、17時過ぎの福島発のバスで帰るという、とんでもないスケジュールとなってしまいました。

 

多分、駅弁とスタジアムでの飲食ぐらいしか出来ませんが、出来る限りお金を使って来ようと思います。

自分はホーム自由席(芝生席)におりますので、お会いできない方もいらっしゃるかも知れませんが、どうかご容赦のほどを。