笑点新メンバーは林家三平。24時間マラソンのランナーはたい平師匠に決定!!(笑点第2515回) | 黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

携帯嫌い・飲んだくれ・アニメ・ゲーム・コスプレ・プロレス・舞台・歴史好きのオタのブログ。

先週の生放送は、笑点の歴史に残るものでした。

歌丸師匠が司会を勇退され、新司会者に昇太師匠が就任される事が発表されました。

 

今週は、新司会者の昇太師匠の大喜利初司会の回となります。

また、新メンバー発表の回であると同時に、今年の24時間テレビのマラソンランナーの発表も行われる事になりました。

 

今週も、日本テレビさんの麹町のスタジオからの生放送となりました。

 

冒頭は笑点メンバーが総登場!

大きな段ボールをペコペコ叩きながらご挨拶されました。

その段ボールの中に、新メンバーが入っているとの事でしたが、本編開始までには発表が有りませんでした。

 

冒頭のアニメは、最初の方に登場していた歌丸師匠が、最後の方に

「終身名誉司会」

といて紹介される形に編集されていました。

 

本編最初は、大喜利でした。

新メンバー以外の皆さんが最初に登場。

最後に昇太師匠が司会の席に座られました。

 

円楽師匠。

「司会になれませんでしたね。」

と言われ続けたみたいです。

また、新メンバーは既にブラック団入りが確定しているうようです。

 

大喜利開始前に、新メンバーが登場しました。

笑点のテーマに乗って上手の袖から登場されたのは、黒の紋付を着られた三平師匠でした、。

極秘だったとの事で、奥様にも話されなかったそうです。

驚かれたろうなぁ…。

 

1問目:笑点51年目が無事にスタートしたという事で、

 笑点新漢字。

入るという字が書かれたフリップが配られ、その右側に漢字を書いて読み方を説明するという問題でした。

先週、歌丸ジェノサイドが発動したため、座布団0枚からのスタートだたったため、座布団大盤振る舞いの回となりました。

 

小遊三師匠。

またまた下ネタしようとして、思いっきり昇太師匠から突っ込まれていました。

 

木久扇師匠。いつものお約束で絵を書かれていましたが、昇太師匠からのツッコミは有りま戦でした。

 

2問目:色んな人になって、

「私○○ですが、○○出来ません。」

と言います。

昇太師匠が

「それじゃダメじゃん。」

と言われるので、さらに続けるという問題でした。

 

冒頭、円楽・小遊三師匠が昇太師匠に逆鱗に触れ、座布団没収の刑となりました。

 

3問目:笑点アイデア会議

「これからの笑点は、○○しましょう。」

と笑点メンバーが提案します。

昇太師匠が

「いいですねぇ。」

と言われるので、さらに続けるという問題でした。

 

 小遊三師匠。

友達とのペア大喜利を提案。

「一人だけ友達がいないやつがいる。」

の答えで、ようやく座布団を獲得できました。

 

三平師匠。

ここまでオーソドックスな答えで座布団を獲得し続けてましたが、

「うちのあねが、独身チビ野郎って言ってた。」

の答えで、座布団全部没収となりました。

 

このあと、下手側の袖から今年の24時間テレビの総合司会である羽鳥アナ水トアナが入って来られ、24時間マラソンのランナーの発表が有りました。

 

CMの後に発表されたのは、たい平師匠でした。

その経緯について、VTRで紹介されました。

 

・「笑点への思い。」

・「歌丸師匠への思い。」

・「こん平師匠への思い。」

 

と言う3つの思いを胸に、走られるそうです。

 

て欲しいと思います。

 

「歌丸終身名誉司会 どうでしたか?」

のテロップがエンディングに出されましたが、自分も歌丸師匠の評価を聞いてみたいと思いました。

 

兎も角。

これからの笑点も見続けて行こうと思いました。