食育推進会「あおぞらsyokuクラブ」始動開始! | 達朗シェフの青空レストラン

達朗シェフの青空レストラン

~welcome Tatsurou×Cuisine~
Tatsurou chef Official blog

おはようございます(*´▽`*)

 

達朗シェフです。

 

今月から、僕を含めた新メンバー三人体制で、「あおぞらsyokuくらぶ」の活動がスタートしました!

 

 

食における大量廃棄の問題、食生活が招く問題、食べることの大切さ・・・などなど食への啓発活動として、今後クラブ員という形で同志を増やし、公共の施設や小・中・高など、子供や大人の方を含め、講演会や料理教室等々、全国各地への展開を目指して活動していく次第です。

 

 

いやいや(^_^;)

 

この理事を担う新メンバーの方達ですが、食への熱意もそうだけど、もうー凄い人達なので・・・なかなか稀な原石です。

 

今後またご紹介させていただきますね。

 

なので、これからすごーく楽しみ☆彡

 

僕が今までやってきた26年間が、こういう形で実を結んだことに、心から感謝しております。

 

これから、会議していきながら方向性を進め、力を合わせ、そして同志という仲間としてやっていきますので、何卒宜しくお願い致します。

 

今年の目標は「継続」から「変革」。

 

4月の大阪での「青空レストラン」開催以降、クラブとしてのイベントを何か出来ればと考えています。

 

 

******************

 

「食育絵本」の制作決定しました!!

 

コミックエッセイシストとしてご活躍されている、奥野あや(じぎりん星人)先生に、今回は作品の絵画をですね・・・ありがたくもお引き受けしていただく事になりました~(*^-^*)

 

 

食育絵本の出版に向け、力を合わせてやっていこうと思います!!

 

 

 

 

奥野あや(じぎりん星人)先生のFB↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003878208958

 

***********

 

今後のスケジュールや新聞・雑誌・アジア経済ニュース・テレビ・ラジオ出演等のメディア情報、商品案内や活動実績もぜひご覧ください。

 

Chef Tatsurou Minamidate Official Web
〜Tatsurou × Cuisine〜
Chef Tatsurou Minamidate Official Web 〜Tatsurou × Cuisine〜

 

新しいオフィシャルサイトはこちらから!

 

 

 

 

 

「達朗シェフの青空レストラン」の案内はこちら!

 

***************

 

 

「幸せ料理教室」の案内はこちら!

 

*********

 

 

「食が育む命の大切さ授業」の案内はこちら!