ラウイの夏、始まりました。 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

8月27日(金) 天気は晴れ


こんばんは。

ついに天気が2文字で書けました。

晴れ!感無量です。


長雨よ、さようなら。

遅くなったけどラウイもやっと日差しを浴びることができます。

冬に備えて体力をつけとこう。


粉はげもありますけど、そのうち戻ると思うことにしよう。


他のエケベリアたちも元気になってくれるといいです。

ラウイとかラウリンゼとかの交配でここまでペナペナになるとは…日照不足って恐ろしい。

レッドサラ

リエールさんの今年のカレンダーセットに入ってました。とても気に入っています。

来年の買えなかった…。
苗も素敵ですけど、カレンダーが四角くてデザインも好きで理想的なんですよね~!
一番好きなカレンダーです。使いやすいですし。

花月夜×ピオリス

ピオリス交配も夏赤くなるのかな。
毎年のことなのに完全に忘れている。

こういう葉は取らないといけませんね。
この後取りました。

後ろにチラッと…。

え…。

ダドレアたち!
大変なことをしてしまいました。
ここから復活するかな。完全に水不足です。

稲田姫は小さくなりながらも頑張っています。

明日午前中は少しでもお世話したいです。
それではまたです。

流れ星流れ星流れ星

◆昨日のトレーニング◆
●ウォーキング4.08km(39分44秒 6.1km/h)
●スクワット20回
●腹筋20回

ベランダ通路が50℃って本当?

壊れているのかな。
リセットして明日また見てみます。

今日は一番暑かっただろうな~。