ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。


テーマ:

6月24日(土) ウォーキング0分


天気は晴れ時々くもり


こんばんは(=゚ω゚)ノ

あの雨の翌日から蒸す。蒸しまくるなあ(´ー`)


ニュースで「違うだろ~っ!」という声が何度も聞こえてくる。


頭から離れなくて真似までしちゃってるし。さらに蒸し暑くなっているこの頃です汗


そんなわけで涼しそうな稲田姫やラウリンゼばかりを撮っていた今日でした。


まずは稲田姫の記録から。

駄目だ。まだ土が乾かない(ノД`)・゜・。


トレイに穴が開いていた株はもう乾いているのだけど、ずっと腰水状態だった株は全然乾かず。

ウォーターマークが入った。斑入りになったかと思ってちょっとドキドキしてしまった。



この株は葉がのびた(;´∀`)


色はピンクなんだけどね。伸びた葉に目がいきます汗



アイスグリーンは名前も見た目も涼しそう(´▽`*)



子持ち蓮華&子持ち蓮華錦も涼しそうかな。


初心者の頃、ランナーから伸びた株が虫に見えて叫んだことは何度かありました・・・。


もう間違えないです。



渚の夢(葉挿し)も相当水を吸い込んだな(;´Д`)


この前の雨まで水を切っていてまだ救われました。雨の後の3日間も晴れてくれて助かった。



静夜×メキシカン


このあたりのベランダ多肉は全て室内に入れていたので安心して梅雨を過ごせそうです。


さっきまた避難しました。土が濡れたままの株を室内に入れると蒸れそうですね汗


それでも室内に入れました。これ以上濡らせない。扇風機を回します!


涼しそうな多肉特集、終わり。



ペンデンスの花が咲いたので1枚。水が大好きな多肉の1つですね♪



ペンデンスがいるところは庭です。遮光なし・雨ざらし。


昨日も今日も晴れたけどそのままにしてみました。雨の後に怖いことやってますよね。


夏までこのまま頑張ってもらうかもしれません。ベランダより風があるのが救いです。



バンプバンプが雨で復活した。



花うららは丈夫です(*^-^*)


明日はまた大雨になるところがあるとか(;´Д`)


静岡も気を付けないといけないな。


ただ、明日は楽しみにしていたライブに行く日なんです。この時は心から楽しもうと思います。


あっ。その前に県知事選挙にも行きますよ(=゚ω゚)ノ 


いろんな地域の皆様、雨にはお気をつけください。素敵な日曜日を(∩´∀`)∩

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。