8月最初の多肉植物たち | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

8月1日(日) 天気は晴れ


こんばんは。

ハオルチアが涼しげに感じるこの頃。

暑さが苦手な母がタンクトップ姿でオリンピックに夢中になっています。

YouTubeのジャガー横田さんチャンネルもよく観ており、そのうち投げ飛ばされるんじゃないかと真面目に怖くなってきました。

土用の丑の日に鰻を食べていたら間違いなく投げられていた気がします。
お金がなさすぎて食べられず正解だったかもな。

ジャガー横田さんの息子さん、お顔が炎鵬関にそっくりですね!びっくりしました。相当もてるんじゃないかな~。

話を植物関係に戻しますと、エケベリアがゲリラ豪雨に打たれています。
昨日も降りました。今日はまだ大丈夫。

アガボ系は濡らしたくなかったけど仕方ないな。

縮んだな~。

焦げたアガボ系もちらほら。

通路の多肉の水やりを忘れてしまいます。

メラメラ

ロウルサンコさんオリジナル苗です。

こちらは一回り大きめなのでそんなにダメージはないです。

クスピダータメンチャカは焦げた。

リエールさんごめんなさい。

どちらもリラシナが関わっている苗です。

やっぱり夏に赤くなる!

ルノーディーンやリラシナ×ザラゴーサspノバがペラペラしてます。
頑張ってほしいです。

牡丹玉の花の写真で終わります。

それではまたです。

流れ星流れ星流れ星

◆昨日のトレーニング◆
●ウォーキング4.43km(42分15秒 6.2km/h)
●スクワット20回

友達のお父さんにいただきました(こんな載せ方をごめんなさい)

何回いただいてしまったことか…ありがとうございます。

嬉しくてレイアウトも色々やってみた日もありました。美味しすぎました。

ついに8月に突入。これから夏野菜を食べて暑さを乗りきりたいですね。

今日は一番暑かったんじゃないかな~。
夏人間は一日中外で作業してました。
食欲はもちろん旺盛です。