庭とベランダの多肉たち | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

4月16日(木) 天気はくもり(21/10℃)

おはようございます。
センペルの酒井(手前)がやる気を出し始めてくれてよかったです。全滅するかとハラハラしてました。

祖母の巻絹は毎年元気です。引っこ抜いて石が沢山乗ってるけど。

この巻絹と祖母のことで1月に嬉しい出来事があったのでまた書きたいです。

麗依さんのポリフィラ

どうしても夏に減らしてしまいます。今年こそは!帰ったら株分けしよう。

サボテンとメセン

金鈴(左下)はこういった状態でいいのかな。水やりはどうしたらいいのだろう。脱皮中なので一応水は切ってるんだけどね。

またもサボテン。

左の苗がボコボコになってくれるのに期待してる。両方とも実生です。

にょんさんの実生苗♪

さくらさんの実生苗♪

陽炎

はじけそうな種ができています。初めてかも。

葉挿しの沙羅姫牡丹。数年間こんな感じ。

植え替えたちび苗をベランダに持ってきました。室外機の上も活用することになってます。

これからは小さな苗の土はしっかり考えます。元気に大きくなりますように。

庭にも実生たちが。場所を考えないと梅雨に困るだろうな~。

まだまだちび苗の植え直しが待ってます。これは昨日植え直した分です。

自粛生活で植物のお世話がいつもの年よりできるし、多肉も元気になるかもしれないな。今日も続きとトレーニングを頑張ります。それではまたです。

◆昨日のトレーニング◆
●なわとび両足片足混合1000回&連続二重跳び30回
●ウォーキング4.08km(35分47秒 6.8km/h)

昨日は草刈りという名の筋トレをしたので、他は全て休み。草刈りかなわとびの影響で肩から腕が筋肉痛です。
ウォーキングは気合いを入れて競歩っぽくやりました。

昨日、献血バスのお知らせが来ました。隣の市の2ヶ所に来るみたいです。

勇気を出して行こう!!と思ったら、今回は除外されてしまう条件があることに気が付きました。半年後だから10月か。長いな。また経過したら必ず…。