多肉植物とコロナ対策 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

4月1日(水) 天気は雨

おはようございます。
撮っていた写真が少なくなりました。
今日も雨みたいですが、明日からは晴れそう!

昨日はメラメラだけでも植え替えられたことがよかったです。

天気が良くなれば多肉が可愛くなるだろうな~。

ハルビンゲリサンチェスメヨラダエ×ラウイ(ゆきんこさんから)

好きなタイプでさらによく観察してます。

アイスキャンディー

ハオルチアをまた雨ざらしにしたらよかったかも。

クリスマス×ザラゴーサspノバ(2016年実生)

群生してまた大きくなりました。

がやさんの紅怒涛がかっこいい。

シムランス×沙羅姫牡丹(2018年実生)

かなり前の写真です。今はどうなってるだろう。というか、室内避難組の様子を見るのが怖い。徒長しちゃったかな~。それではまたです。

ハートハートハート

◆昨日のトレーニング(14/11℃)◆
●夕方ウォーク6.98km(5.2~5.8km/h)
●ウォーキング4.48km(42分42秒 6.3km/h)
●ウエストひねり50回
●筋肉体操より 腹筋
・フルレンジノンロッククランチ
・ノンロックレッグレイズ

久しぶりに11kmほど歩きました。

昨日はウォーキングと草取りがメインでした。

山盛りの草(ほぼドクダミの根)を載せるのは私くらいか。前はtakajinさんも載せてたね。今は孤独に草を掲載してます。

この長雨がコロナを消滅させてくれたらいいのにな。寒くても暑くてもウイルスが活発だとどうしたものかと思いますね。

人間が行動不活発にして生活するしかないか。今の時期、いつもなら何度も近県に遊びに行ってるはずだけど全く行っていない。我慢しよう。

母がこの件に関しては常識的で本当に嬉しいこの頃です。こもってくれてありがとう!
今まで言ったこともないけれど、自分の母が母でよかったと伝えました。は?と言ってましたが、それだけ嬉しかったのです。まさかコロナがきっかけでこう言うとはね。

母の大酒飲みで色々苦労したのも今は普通の思い出となりました。なんと言っても私も迷惑かけたし、今もかけてるし。大人になっても根に持ってるのはいやです。
ただ、面白ネタがたくさんあるのでたまにチラッと書かせてもらうかもしれないけどね。

昨日は4月の眼科の定期検診をキャンセルしました。1年前ほど前から予約していましたが、まさかこんなことになっているなんて…。

目の不調があったら行ったけど、コンタクトもほぼしてないし不調はないので。もし私が保菌者だったらどうする?逆の場合もあるよなあ…なんて思うことも多くなりました。行かなくていい所には行くのはやめます。

1ヶ月後にしますか?って受付の方が言ってくれたけど、まだとても終息していないだろうから断りました。またよろしくお願いします。

ああ、人間にもこういう活力液が欲しい!全人間用もありますってならないかな~。

超元気でなく、超元氣という記載でなんとなく数倍効くんじゃないかと思えてくるのが不思議。
植物を見て元気を出すのが体にも心にも一番いいのかも。なるべく早く帰ろう。