ラウイが関係している多肉たち | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

11月19日(火) 天気は晴れ

こんばんは。
(ラウリンゼ)

昨日の相撲解説の北の富士さんと中村親方(元関脇嘉風)とアナウンサーのやり取りが面白くて、大声で笑っては我に返るを繰り返した夜でした。

中村親方は解説でも自分の意見をしっかり言っていて嬉しくなりました。
手つき不十分で厳しく止めるのなら、しきり線からはみ出して手をついている力士にも注意したほうがよいとのことでした。納得です。

(白嵐)

何より北の富士さんが楽しそうでよかったです・・・って、いつの間にか北の富士さんのファンになっているような気がしてきた。

それにしても、友風関がいない土俵は寂しく見えます。まるで木枯らしが吹いているみたい。
友風関の脚の回復を祈りながら多肉記録です。

相府蓮×沙羅姫牡丹たちが良い色になってきました。手前のマノン×沙羅姫牡丹はほんのり色付いた感じです。

コロラータたちはペラペラにしてしまったため、こうして特等席で育成することとなりました。

大好きなマスカラス(一番大きな平たい苗)をここまで徒長させたのは初めてだと思う。
また戻ってくれるかちょっと不安です。

他はラウリンゼやラウイ、ラウリンゼ×シャビアナペレグリナです。下葉が枯れる~。ラウイはそろそろ水やりに注意だな。

棚のラウイたち。

ベランダのラウイとラウリンゼ&その2つが関係してる実生苗たち。徒長してる子もおります。

左下2つのラウイは小さめです。

その1つのこちらはぼのぼのさんの実生苗です。

真っ白な粉がこれでもかと乗っており、苗が充実しているのがわかります。健康体とはまさにこのこと。

一方、横の私の実生苗は粉がもりもりしていない・・・。何度も雨に打たせた記憶があるけど関係あるかな。ないかもですね。
これから真っ白になってくれますように。

ここからはラウイやラウリンゼが関係する自分の実生苗で失礼します。

ラウイ×ケッセルリンギアナは弾けそうなぷりぷりさです。

同じ交配です。こっちのほうがかわいいですかね。

ザイプル×ラウイ

ザイプルが強い。

ヒアリナ×ラウリンゼは間違いなく可愛くなるはず。

霜椿×ラウリンゼはさらにいいかもしれない。

ラウイとラウリンゼ特集みたいになりました。やっぱり好きすぎるのか、このトレイはその2つが関わる実生苗ばかりになっています。

ちび苗をかわいく育てるのが特に下手なのでこれから本気で頑張りたいな。ペラペラしてる子多数です。
次回は沙羅姫牡丹が関係するエケベリア記録になりそうです。それではまたです。

◆昨日のトレーニング(21/13℃)◆

●夕方ウォーク2.42km(30分47秒 4.7km/h)
●ウエストひねり40回
●腹筋40回
●スクワット40回
●背筋40回(下3項目は全て20回×2セット)

夜は暴風雨になってしまい、ウォーキングは断念しました。無念です。今日は歩くぞ~。