沙羅姫牡丹系、いってみよう! | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

11月21日(木) 天気は晴れ

おはようございます。

ザ・ドリフターズを思い出すような元気なタイトルになりましたが、コント55号のほうがさらに好きでDVDなどもよく観ています。
皆さまは芸人さんは誰が好きですか?
私は今は特にタカアンドトシ、サンドウィッチマン、阿佐ヶ谷姉妹、黒沢かずこさんです。

タカさんのアシュラマンの声真似がそっくりなことはタカアンドトシ&キン肉マンファンなら知っているはず。本当に上手。凄いです。
私もナチグロンの声真似はそこそこいけるかもしれない。がんばります。

幻玉(ohanaさんから)が今年も咲いてくれました。

見た目もハート型でかわいいけど、花もかわいいね。種がついたままでごめんなさい。来年まいたら発芽するかな~。

菊の苗もなんとなくハート型に見えたのでついでに載せておきます。

サボテンの白星も咲きはじめました。秋に咲くんだっけ?

ケッセルリンギアナ×チワワエンシスが美しくなりました。自分程度の交配苗の中で上位の出来。

気に入ってる苗に限って特に増えない。蒸れてこれだけになってしまったもんね・・・。葉挿しで増やそうにも小さくて勇気いるよな~。

そういえば沙羅姫牡丹関係の記録をするんだった。それではいってみよう!

よく載せてる葉挿しの沙羅姫牡丹です。特に色が乗ります。

これも葉挿し沙羅姫牡丹。

こっちは実生の沙羅姫牡丹。

カーシーさんとの交換会でいただいた沙羅姫牡丹。

いとうぐりーんさんの沙羅姫牡丹。

沙羅姫牡丹だけで5枚載せてしまった。ここからは沙羅姫牡丹が関係してる交配苗です。

結構色が乗りそうな予感がしている実生苗。

桃太郎もかかっているかどうか?の実生苗。

月影×沙羅姫牡丹

夏は緑すぎる緑なのに一気に変化。もっと変わりそう。

ピオナ×沙羅姫牡丹

初めて挑戦したのがこの交配でした。沙羅姫を使うと葉がまとまるし、色が乗るしでなかなかいいですね。
まだまだ沙羅姫牡丹が関わる苗が沢山いるので次回記事にも少し続いてしまいそうです。
しかし次回はダイエット19ヶ月目なので多肉記録はおやすみです。それではまたです。

◆昨日のトレーニング(15/7℃)◆

●お墓参り往復ウォーク3.26km(33分29秒 5.8km/h)
●買い物ウォーク多分2.5kmちょっと。はかり忘れ。
●ウエストひねり50回
●スクワット60回(20回×3セット)
●夜ウォーク4.46km(40分ちょうど!6.6km/h)
●みんなで筋肉体操より
・スローニーアップクランチ+クイック7
・スローレッグレイズ+クイック7

昨日は育てている菊を持ちながら元気にお墓まで歩いてきました。往復で3kmちょっとだから近い。

明日は母方のお墓参りに行ってきます。両方平等に行かないと凄くモヤモヤしてしまう。母方のほうは片道7kmくらいで道が狭く、徒歩は危険なために車で行ってます。
最近の趣味は植物育成・相撲・トレーニング・お墓参り・古着屋巡りになっています。