相撲が始まった日曜日の多肉写真 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

11月11日(月) 天気は晴れのち曇りのち雨のち雹・・・。のち、曇り。

こんばんは。
大相撲が始まることをすっかり忘れており、数少ない相撲友達からツッコミを受けました。おかげで録画できました。ありがとう。

今場所も炎鵬関の声援が凄い。大人気ですね。皆さまも炎鵬ファンでしょうか?
私は小兵力士の中で特に好きなのは若隆景関です。あと10kg増やしたいって言ってました。差し上げたいけど、献血があるから無理かも・・・。

もちろん宇良も応援してます。
お客さんが落とした相撲パンフレットを花道で拾ってあげる力士なんて宇良だけだと思う。間違いなく思いやりがある人です。

なお、北の富士さんも宇良が大好きなんだけど炎鵬に浮気中だそうです。私も宇良が幕内に戻ってくる日を楽しみにしてます。

リアルタイムで相撲を観れる時は、この前買えた友風タオルをテレビ前で振りまくって友風関を応援したいです。

と、書いていたのですが。
先ほど出かけ先でラジオ(相撲)を聴いていたら、友風が大怪我をしたらしくて。膝がはずれるってちょっと・・・。録画しているけど観れないかも。あ~!ショックで取り乱しています。

その数時間前にいちかわふぁーむさんの近くの山道を運転していたら猛烈な風が吹き出して、この通りで雹が降ってきました。
白いのは全て雹です。車に穴があくかと思いました。浜松だけだったのかな。地元はどうだっただろう。多肉を見るのが怖い。

無事帰れてよかったけれど、友風の怪我が気になって変なことばかりしてます。
カエル師匠も気になるし。無事に雹宿りしたかな。とにかく心配だ~!

それでは多肉記録です。
ブラックオブツーサはいつ見てもかっこいい。

ちび玉翁殿は朝露で毛が濡れていました。

ケッセルリンギアナ×チワワエンシス(一昨年くらいの実生)

むちむちな葉にチワワが乗ってかわいいかも。

今年の実生は大きなのもいるけど、だいたいこんな感じかもう少し大きいくらいかな。

麗依さんにいただいたbeehouseさんの多肉。

遊びで背景をぼかして撮ってみました。

写真が下手なのがよくわかっています。上手だねと言う人がいたら私はひっくり返ります。疑いの目を向けながら。
ちなみに、最高に嬉しい誉め言葉は「写真より実物の多肉のほうが可愛い」です。スキップするほど喜びます。よろしくね(おい!)

相府蓮×沙羅姫牡丹(実生)

同じ交配苗がたくさんいますが、これは他にない感じの紅葉をしています。

錦じゃないただのモノケロティスです。

コロラータ×ラウイ(昨年の実生)

大きくなりました。好きなタイプです。

沙羅姫牡丹(一昨年くらいの実生)

紅葉したなあ。明日水やりしよう。

怒涛や竜神の舞などフォーカリアの交配もするつもりです。
あぁ。友風~!と叫んだところでそれではまたです。

◆昨日のトレーニング(19/11℃)◆
●ウエストひねり50回
●夜ウォーク4.52km(42分16秒 6.4km/h)
●踏み台昇降60回
●腕立て伏せ30回(15回×2セット)