夕波と夕焼け | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

11月10日(日) 天気は晴れ

おはようございます。
手前の多肉はおらいさんの夕波。

とても美しいエケベリアで気に入っています。

さらにアップで。

上からも1枚。

昨日は14kmほど歩きました。
先ほどの夕波を思い出すような夕焼け?ちょっと暗いか。

ロウルサンコさんなどにもトレーニングしながら行くことができて体が充実しています。歩いたり走ったりなかなか元気です。その帰り道の写真でした。

献血翌日から元気に活動中です。

前回記事に優しいメッセージをいただいて嬉しかったです。ありがとうございます。
献血を若い頃から40回以上されている多肉友達もいて尊敬しました。健康な体があればできるって本当だなあ。心に響きました。

献血時に血液検査もしていただいて、今結果を見ましたが全て基準値内でした。
毎度心配なコレステロールも大丈夫で嬉しいな。閉経するとさらに数値が上がるみたいなので悪玉はもっと低くしておきたいです。善玉コレステロールは多くていいからこのままで。

まさか40歳近くになって一番健康体になるとは思わなかったな・・・。4ヶ月後のためにもこれからも楽しくトレーニングに励みます。
それでは多肉記録です。

上の写真の多肉たちは友達にいただいた多肉たちです。トレイごとに分けるようになりました。わかりやすくていいです。

寒さに弱い多肉と強めの多肉でもまた分けようと思います。今日はエケベリアの記録です。まずは自分の実生苗から。
ヒアリナ×アルバ

まだ徒長していてどういう姿が本物なのかは謎。

花月夜×クスピダータメンチャカは横から。

(リラシナ×アガボイデス)×沙羅姫牡丹

今後に期待です。

こちら販売予定の多肉なのですが、まだまだ形がよくなくてもうちょっと綺麗になったら出したいです。

多肉友達と一緒にイベントで販売させていただく予定が、私が育成下手すぎてまた辞退することに。ごめんなさい。何やってんだ、情けない・・・。
いつか直接販売できたら。お顔を見ながら販売ができたら。相当感激してしまいそうな予感がします。

いつもメルカリやロウルサンコさんでご購入いただいてる方のお顔も見れたら握手を求めてしまう気がします。

もう少し可愛くして出せたら最高なのですが、全く育成力がついていかないし小さめです。それなのに本当にありがとうございます。

ケッセルリンギアナ

夏に我が家最強多肉のミニマがバタバタと蒸れ、群生多肉も蒸れ・・・。
そんな中一番元気に秋を迎えたのはケッセルリンギアナでした。似たような感じの苗があと2鉢はあります。

赤い星(いっちゃんから)

めちゃめちゃ良い色になってきた!

昨日一昨日と植え替えできなかった分、今日は少しすすめたいです。
それではまたです。素敵な日曜日を~♪

◆昨日のトレーニング(17/12℃)◆
●スーパーまでウォーク1.98km(21分57秒 5.4km/h)
●ロウルサンコさんまでウォーク7.74km(82分20秒 5.6km/h)
●ロウルサンコさん~愛野駅までウォーク2.51km(24分21秒 6.2km/h)
●最寄り駅~自宅ウォーク はかり忘れた・・・。2kmほどあるはず。
●ウエストひねり50回
●腹筋60回(20回×3セット)

筋トレは腹筋のみになってしまった~。