仮病のキン肉マンの実生苗 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

11月13日(水) 天気は晴れ

おはようございます。
ここのところ1000万パワーのバッファローマン並に力がみなぎっていましたが、今は仮病でゲホゲホ言ってるようなキン肉マンになっています。
いや、2パワーのカニベースかもしれないな。

友風関の怪我がよくなくて復帰までに最低1年はかかるとのこと。自分が今何をしているかわからなくなるほどショックでした。そしてキン肉マンの寝込む姿に近付いたのです。

今までの大相撲の出来事の中で間違いなく一番落ち込みました。

でも、友風は若い。治りが早いかもしれない。

ご家族、元嘉風の中村親方や尾車親方、尾車部屋の皆さまのサポートで必ず戻って来るから楽しみに待ってます。応援タオルはその日まで大事にしまっておこう。

千代の国や宇良、照ノ富士や栃ノ心、豊ノ島・・・たくさんの力士が大怪我をしても頑張って戻ってきましたもんね。
友風も頑張ってほしいです。ファンの1人はなんとか気持ちを切り替えました。

土俵下にクッションみたいなのを敷いてもいいんじゃないかと思っちゃう。ダメかな。時代が変わったからいいよって言ってくれないかな?

色々思いながら多肉記録です。
そろそろ多肉が本気を出してくれるかな。

また実生から記録です。
相府蓮×沙羅姫牡丹

形が綺麗になってこの色だったらとても良い気がする。

(リラシナ×アガボイデス)×沙羅姫牡丹

これは夏の方が紅葉していました。

魅惑の宵×ラウリンゼ

どっちにも似てる。

ピオナ×沙羅姫牡丹

エボニーサリトレラ×ラウイ

まだちび苗が多いです。意外と好評で人気があってうれしいです。

私もとても好きな交配の苗です。
来年もエボニーサリトレラはたくさん交配したいな。

沙羅姫牡丹×ケッセルリンギアナ

大きくならなそうなタイプ。

ミラ×ピンクザラゴーサ

あまり発芽せずでした。

花月夜×沙羅姫牡丹

沙羅姫関係の交配が多いことに気が付いた。来年はどんな交配をしようかな。

部屋に避難していた多肉を必死にベランダに出した夜中の写真で終わります。それではまたです。

◆昨日のトレーニング(21/11℃)◆
●夕方ウォーク2.3km(23分20秒 5.9km/h)
●夜ウォーク4.48km(40分14秒 6.6km/h)
●スクワット60回(30回×2セット)
●背筋60回(20回×3セット)
●腹筋60回(20回×3セット)
●ウエストひねり60回