野菜と多肉と高校野球 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

8月18日(日) 天気は晴れ

おはようございます。
料理が下手すぎて、こんなに元気なバジルをまだ1度も使用していないことに気が付きました。もったいないですよね。

パスタは太ると思ってしばらく食べていませんが、バジルを活用するために食べようかな。

昨日は冬瓜の前の芝を引っこ抜いてました。かなり体力を使います。芝剥ぎって疲れますね~。

今日は休み最終日。用事が終わったら続きをやるはず。ここはクローバーにするぞ。

最初はこんな感じでした。
バジルなどもチョコより小さい。

多肉を植えていた時はもっと酷かったな・・・。あの頃を知る多肉友達も数人います。

今はだいぶ賑やかな野菜育成の場となっています。秋はどうしようかな。

それでは多肉記録です。

汗だらだらで遮光ネットをつけました。庭もつけました。

アイスグリーン

梅雨に蒸れそうになった1つ。
我が家では室内に入れると多肉が本当によく調子を崩します。サーキュレーターを使おうがダメ。なるべく外で育成したい。

リラシナ×アガボイデスたち。

右側がいっちゃんの葉挿しっ子です。そっくりな2株になりました。

ラウリンゼ×ざわわ(おらいさん苗です)

ついに子株が~。

◆昨日のトレーニング(32/26℃)◆

●なわとび580回
●スクワット60回
●ウォーキング約2km+4.45km(42分51秒 6.3km/h)

芝剥ぎがハードだったので軽めにしました。

ここからは敦賀気比ファンの呟きです・・・。長いはず。応援してる高岡商業と敦賀気比が負けてしまった~!
先日、サイクル安打を達成した杉田選手がデッドボールで救急車で運ばれてしまって・・・。

心配でした。でも、ぶつけてしまったピッチャーはさらに心配で試合どころじゃない心境だったと思います。異常がなくてよかったです。

9回に応援しまくってる背番号8の大島選手がヒットを打ち、さらに3塁まで進み・・・もしかしたら逆転するかもとドキドキしながら応援していましたが残念。惜しかった。まだ1年生なので今後も楽しみにしてます。

大島くんいけ~!と力士の本場所並に応援して声が枯れました。千鳥のノブさんの歌うLemon(笑いすぎた。聴いた方いますか?)の真似が出来そうです。

仙台育英は敦賀気比に見事な逆転勝ち!おめでとうございます。

監督が人情味と思いやりのある方ですね。勝利インタビューで思いました。
素晴らしい試合をありがとうございました!高岡商業もありがとうございます。

いや~、4試合とも良い試合ばかりでしたね~。智弁和歌山も応援してたんです。中谷監督が高校野球で活躍してたのを観ていたので。お疲れ様でした。

さて、優勝するのはどのチームでしょうか。高校野球ファンの皆さまはどのチームに注目してるんだろう。目が離せませんね。
そして熱く語りまくる私は何者なのでしょう。それではまたです。