私と紅稚児の断髪式? | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

4月19日(金) 天気は晴れそう

昨日のウォーキング3.35km(33分27秒)+5.79km

おはようございます。
一昨日、髪の毛をストレートにしてもらいました。

担当してくれた女性が面白い方でした。
髪の毛を洗う時の楽しい話で吹き出してしまい、顔を隠してくれていた布?が真上に飛び、そのまま無事に顔の上に落下。
こんなことは初めてです。ドリフのコントみたいでした。

ストレートにする前の髪。ボリュームありすぎ!髪がぼわっとしてるとさらに頭がでかく見えて太く見えますよね・・・。

ベアナックルって知ってますか?
マキバオーのキャラなんだけど、いろんな意味で伝説の馬です。話がすすむにつれてベアの髪は乱れに乱れていきました。風貌はもはや馬ではなかった。

そんな馬なのか伝説の生き物なのかもわからない、あのベアナックルを思い出すような自分の癖毛に毎朝イライラしていたんです。

雨の日はさらに広がり、ドバイに登場したベアにそっくりでした。髪を結ってごまかしていたものの、イライラもついに限界に。ストレートパーマをお願いしたのでした。

ストレートパーマ後です。5センチくらいカットしてもらいました。ベアナックル卒業!
面白くて上手な方で本当に良かった。これから指名させていただきます。

癖毛に隠れていた立派な肩が見えるようになりました。髪もボリュームダウンしたことだし、ついでに長袖ともお別れして朝から夕方までTシャツで過ごしましたよ。

髪も服も軽くて庭の作業やトレーニングがはかどりました。さらにやる気も出てきました。

こういうちび苗を鉢上げしたり、水やりしたり、用事ついでに歩き回ったりしていた昨日でした。

私と同じようにさっぱりした多肉がいます。

紅稚児です。
花が満開でした。長いこと咲いてくれました。

ほとんどの花をカットしました。

写真を見て思った。
ぼさぼさじゃないか。ただ花をカットしただけだったな。丸く仕立てたら良かったと。
後でやり直そう。髪や多肉のカットってセンスや腕がないとダメだなと改めて思いました・・・。

それでは今日も多肉記録です。
稲田姫

今年の葉挿しからも芽が出てきました。好きだから増やします。

ピンフィール

下手すぎて小さくして黒ポット組になってます。難しい。夏が怖い。

友達の実生苗がかっこいい。

れーさんの実生苗はかわいい雰囲気。

室内で徒長させてしまった多肉です。
日光浴で復活しますように。昨日水をあげました。乾いたら鉢上げします。

この写真にてんとう虫がいるのに気付いた方は観察力が素晴らしいです。

ホワイトレディ

ちょっと焦げてます。
苦手意識のあるメキシカンジャイアントは恐ろしいほど焦がしました。またそちらは反省しながら載せます。
我が家ではホワイトレディとメキシカンジャイアントが焦げやすいみたいです。

ホワイトレディの蕾。なかなかかわいいです。

今日は愛犬の断髪式・・・じゃなくてトリミングの日です。

私も紅稚児(やり直すけど)もさっぱりしたから、チョコもすっきりしておいで。
トリマーさんに頑張ってもらってる間にkumakiriさんがオープンする多肉のお店に行けたらいいな~、なんて思っています。

ざわわTシャツが欲しかったりします。あのTシャツで庭作業したらはかどりそう。
ちょっと交配してからトリミングなどに行ってきます。それではまたです。