kumakiriさんの多肉のお店へ | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

4月20日(土) 天気はくもってたけど晴れてきた

昨日のウォーキング4.28km(42分19秒)

おはようございます。

燃焼シェイプレギンスをはいて歩くようになったら、あきらかに負荷がかかって遅くなってます。良い買い物をしました。
そんな者がちょっとレポートします。
昨日はkumakiriさんがオープンしたお店に行ってきました。チョコのトリミング中にね。

トリミングは約2時間。ペットショップからは片道約20分。1時間以上見られます。愛犬のおかげで来れました。母も珍しく多肉のお店に一緒に入ってきました。

kumakiriさん、めちゃめちゃかっこよくて感じの良い方でした。相当もてるんじゃないかな?(大きなお世話ですね)
写真も撮っていいですよ~!ブログも大丈夫と快く言ってくださったのが嬉しかったです。

いとうぐりーんさんの多肉がイキイキと。

錦玉園さんの多肉もぷりぷり!

お手頃価格な多肉がたくさんいました。

いちかわさんのかわいいセダムもたくさん。

このエケベリアは何だろう。
今の時代のエケベリアには全くついていけていません・・・。
斑が綺麗に入ってました。欲しかったな~。

母はずっとこの恵比須笑いが欲しいと言っていました。
ミニマなどの多肉以外には興味がなかったのに、何をどうして欲しくなったのか。心底謎です。

私「買えばいいじゃん。もし難しいなら育ててあげるし、そのままいただくし」(私も欲しい)

母「ばか言ってんじゃないよ~♪」

久しぶりに聴いた3年目の浮気・・・。
結局母は買うのをやめてしまいました。うーん!多分私の多肉になったはずなのに残念だったな。

平日でしたがお客様がたくさんいらっしゃいました。
一瞬いない時にすかさず撮りました。おらいさん苗のところにはいろんなお客様がいたので写真はありません。

とても綺麗なハウスで、ゆったりしていて心地よく過ごせました。木々の香りも漂うような感じです。癒してもらいました。

kumakiriさんのお店付近は愛知に行くときに必ず通るところで、大好きな地域なんです。
あっ!ここか~と嬉しくなりました。
また必ず行こう。友達とも行きたいな。

友達といえば、誰もいないかな~と思ってたら癒しのmさんがいました!

話しかけてくれてありがとう♪
敬語打破するために頑張ってますが、今のところやっぱりビッグ○ディの言い切り型になってしまいます。mさんが笑ってくれたからよかったけどさ~。

母なんて初対面のmさんに「多肉、どれがいいと思う?」と普通に話していました・・・。
後で聞いたら、かわいくて感じもいいから調子に乗って話しちゃった~と申しておりました。
mさん、大変失礼しました。

お堅い私とフランクな母を足して割ったらちょうどいいんだけどな。せめて何度も会えている方にはやっぱり敬語をやめたい・・・。

話がそれてきたけど、優しいkumakiriさん、めちゃめちゃ親切なお店の方、癒しのmさん。本当にありがとうございました。楽しかったです。

私にしては多肉を買いました。

母の多肉も1ついます。わかった方は凄い。さてどれでしょう?

それでは私が買った多肉から記録します。
夕波

自分の名前の一部が入っていると買ってしまう心理が・・・。
立派で綺麗です!mさんもこれいいねって言ってくれた。初めておらいさんのミックスベリアを購入しました。明日早速植え替えよう。

mさんつながりで、関東にお住まいのMさんのほうは昨日のベアナックルに突っ込みをしてくれて嬉しかったな。私はニトロニクスが好きでしたよ~。ちなみに他の方からは全く反応なしでした・・・。Mさん、どうもありがとう。

ピーチパーフェクト

オロスタキスが好きなら買わないとね。実物は初めて見ました。

ラウリンゼ×ミニマ

花の時期が違いすぎて花粉を保存しない私にはどうやってもできない交配です。
hayamamaさんやいっちゃんが前に買っていて、私もいつかこのエケベリアが欲しいなと思っていた気持ちを思い出しました。

多肉購入欲がなさすぎて欲しい多肉も忘れていたけど、昨日はちょっと昔を思い出しながら楽しみました。

母が買ったのは、こちらのピクシーです。

母はミニマやピンフィール、沙羅姫牡丹が好きです。選ぶ多肉もやっぱりこういう子でした。
一ヶ月後には私の多肉になっている予感が・・・。

ざわわTシャツも購入。

作業するときに張りきって着用する予定です。
昨日はkumakiriさんのお店にもTシャツで行きました。暑いくらいだったからちょうど良かったです。

土日に行かれる方、楽しんできてくださいね~!いちかわさんやカクトロコさん方面だし、多肉を色々楽しめると思います。

朝型人間に生まれ変わりつつある私は今から地元のけっとら市に行ってきます。6時前に起きるのが難しいし厳しいな~!それではまたです。