喜び去って試練が・・・(多肉ごとではありません) | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

1月30日(水) 天気は晴れ

昨日のウォーキング37分26秒(4.03km)

こんばんはオラフシャボン玉

今日は多肉記録はあまりありません。個人的なことで楽しくもないです。
普通に記事を書きたいんだけど、色々ありすぎて(;´д`)

おみくじに浮かれていた一昨日に戻りたい。
幸せだったなあ、あの時は。

その翌日の昨夜遅くに新たな試練がやってきたのです。

トレーニングから帰ってきたら、家の北側から音がすることに気が付きました。泥棒かもと焦り、緊張。ほうきを持って行くと・・・

お風呂の下から思いきり水漏れしているじゃありませんか!
写真は朝に撮ったものです。落ちてきた水が凍ってる。

家のお風呂は2階にあります。外壁を伝って大変なことになっていたのでしたガクリ

メーターが回ってないので水道からではないことがわかりました。
知り合いに見てもらったらお風呂自体が原因っぽいとのこと。

お風呂を丸ごと変えないといけないかもしれないし、もっといい手段があるかもしれないし・・・いろんな業者に見積りをしてもらおうと思っています。それにしてもお金が出る。重なるときは重なりますね~(;´д`)
あのおみくじは夢だったのかな。いや、信じたい!

トラウマなどと言っている場合ではなくなりました。
2月始めまで多肉を販売し、すぐに就職活動をする予定ですオラフきらきら

もしだけど、採用していただけたら土日は忙しいだろうからぼのぼのさんやイベントは我慢します(T_T)
5ヶ月間無職だったから、何の仕事も慣れるまで時間がかかるかな~。頑張ってみますね(*´∇`)

夕方、お風呂の水かさが減っていることに気が付きました。やっぱりお風呂に原因がありそうです。
お風呂の水をどうにかしよう‼️ここで流したら大変だと、2階から母とバケツリレーで庭にまいていた夕方でした。結構運動になりますね。

途中、足が長く見える♪と喜んで撮った1枚オラフきらきら
何をするにも楽しもうではありませんか。
イライラしても落ち込んでも仕方ないしね~。

お風呂が直るまで、毎日母と温泉or銭湯に通うことになりました。

今日は袋井の温泉に行きました。
気持ちよく温泉から出たら、体を洗ってるおばあさまのシャワーのお湯が顔に直撃。2mくらい離れてたのに口にも入った( ̄▽ ̄;)

洗ってた場所はとてもここに書けないところ。片足を台に乗せて豪快に洗っていましたガクリ
股の間からちょうど私の顔に(|||´Д`)ってほぼ場所を書いてしまってごめんなさい。

今までの人生で第3位くらいに入るほど驚いた出来事でした。大雑把な母もびっくりしてたほど。
顔を洗いなおしましたとさ~(;´д`)

続く☆いや、続きません。色々あるけどがんばるオラフきらきら!!

今日はこのあたりは無風で暖かく、最高の多肉日和だったと思う(*´∀`)ノ

私はお風呂だ、業者さんだ、温泉だとバタバタしてベランダテトリスをして多肉写真を撮ったのみでした。

二人静

確か可愛い花が咲くんだったな(*´∇`*)

狂乱怒涛

恐竜みたいな感じになりますように。

脱皮中のリトープス。

碧魚連は花が咲きそうです。昼間は咲いてたかも。

エボニーサリトレラの花芽がのびて嬉しい1枚で終わりますにこまーく。

次回こそは普通に記事を書きたいです。