玉鷲関優勝の日の多肉植物 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

1月28日(月) 天気は晴れそう

昨日のウォーキング4.02km(37分38秒)+ゆっくり3.36km

おはようございますオラフきらきら!!
めちゃめちゃ嬉しいことがありました。

大相撲初場所は玉鷲関が優勝しましたキラキラ
おめでとうございます!

巡業の時のこと。

取組直前だからダメだろうな~と思いつつ、握手お願いしますと手を出したところ、快く握手をしてもらえたのを思い出しました。

相撲に強くて、インタビューに明るくて、ファンに優しい。玉鷲関の笑顔を見ると元気になりますきらきら
あぁ、また巡業に行きたい。

それでは多肉記録ですキラキラ

土曜日は静岡でさえ雪が降るかも・・・と思う空になったりしました。多肉と一緒に雲の間から太陽が出るのを待っている1枚です。

昨年までの今頃はいつもTシャツ+スウェットで余裕の多肉観察をしていました。
今年は断念。例年より寒くて仕方がありませんshokopon

体重が落ちたからか・・・驚くほど寒いんです。体感温度が全然違う。まだまだ肉はあるんだけどさ(;´д`)
ヒートテックなどを重ね着してマフラーをし、レッグウォーマーをはいてもガタガタする。震えながら植物作業や観察をしています(|||´Д`)

スレンダーな方はこの数倍寒いんだろうな~。どうやって冬を過ごしているんだろうとちょっと気になってしまいました汗

そろそろ富士の胴切り時期も近付いてきましたね。今年もやります(*´∀`)ノ

土日はそれぞれ2時間ほど多肉をカットしたり水やりしたり。
今日は大きくなってきた実生を少しでも鉢上げできたらいいなと思っています。

ここのちょい軒下組はスパルタで保護なし、避難なし。
毎日こうして過ごしてもらっています。-5℃の時もこのままでした。

屋根修理までに少しでも多肉作業をしておきたいところ。
日が長くなったのは嬉しいオラフきらきら
震えながらも楽しみながら作業したいです。

ラウリンゼはもう咲きそう汗

メキシコミニマ

びっくりするほど増えますね(*´∇`*)何度カットしたことだろう。

ルブラ

いつかルブラ交配に成功してみたいです。

アガボイデスの交配にもチャレンジしてみますキラキラ

アイスグリーン

子株がだいぶ大きくなりました(*´∇`)

レッドドリアン

3つからここまで増えました。
成長は遅めです。これからものんびり見守りますキラキラ☆

クリスマス×リラシナ

2016年の実生です(^-^)

さくらんぼはスパルタ管理中。
軒下で元気そうです。

最後は竜神の舞です。

嵐って誠実だなと思いながら寝てしまっていました。19~23時まで(;´д`)
湯たんぽのおかげでまたつい!
23時過ぎから慌ててウォーキングへ。
朝4時まで拭き掃除などをしてまた寝るという。

ビルの上からお金が降ってくる夢を見ましたが、逆に出ていくことを思い出した朝でした(|||´Д`)
長いローンが始まるのでイベントなどにもあまり行けなくなるかと思いますが、たまには楽しみたいです(^-^)

今週も頑張ろ~キラキラ