色々多肉と番外編記録・・・。 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

1月12日(土) 天気はくもり

昨日のウォーキング57分(5.84km)

おはようございますオラフシャボン玉
どんよりくもってる静岡西部と中部の真ん中地方です。午後は雨かもしれません。

我が家では虹の玉が減り、レッドベリーが増えています。
油断した。昨年夏に虹の玉が弱りましたガクリ
あと、七福神も。
また増やそうと思っています。

八千代

痩せすぎかな?普通?

かわいい雪だるま(*´∇`*)

ハルビンゲリ サンチェスメヨラダエ(友達から)

この苗の実生がいます。まだ小さいけれど、これからが楽しみきらきら!!

ぼのぼのさんのクスピダータ

ぼのぼのさんは2月に開園なさるのかなキラキラ
楽しみです。いろんな白い鉢を買いたい!
多肉は場所問題があるので厳選して買いたい‼️

竜神の舞キラキラ☆

いとうぐりーんさんの赤怒涛が素晴らしすぎるWハート
我が家でも赤いまま。種もできたかも。

こんなに素敵な苗を買えて本当に嬉しいです。

プラティフィラ(Rさんから)

冬にはとても強いのでスパルタ育成中(*´∇`*)

とにかく好きな魅惑の宵キラキラ☆

リボン番外編記録リボン

ここから多肉記録はありませんm(__)m
ただの昨日の日記です。
昨日はめちゃめちゃ早く用事などを終わらせて電車に乗りました。

駅で沢山の人を抜き去り、遠鉄百貨店の大北海道展へ直行‼️
美味しすぎたプルマンベーカリーさんのブースへ。麗依さんも好きなお店だそうでさらに嬉しいきらきら

やはりお客さんの見事な列ができていました・・・。多肉イベント以来、もちろん並びましたよオラフきらきら

男爵チーズカレーパン2つは私、男爵カレーパンとあんパン、つぶあんパンは母に。

私も母も一瞬で全て食べることができますが、お互い我慢して1つだけ食べました。
もう・・・何と言っていいかわからないほど美味しいオラフWハート

なんでこんなに美味しいのか‼️サクサクしてて軽くてもしかしたらカロリーなんてないんじゃない?と母が申しておりました。
カロリーの現実逃避はやめましょう。食べてすぐにゴロゴロするのもやめましょう。せめて1日4000歩は歩きましょう‼️

ともあれ、次は乃が美さんのパンだな(*´∇`*)

さらに余談ですが、その後は無事にレッグウォーマーなどを購入できました。最後はデパ地下のお店で見事につかまりましてオラフ汗

同世代男性店員「青汁を5杯飲むまで帰しませんよ」
私「いやいや、10杯くれるまで居座りますよ」

みたいな冗談対決をしたら本当にそんな感じになるという(;´-`)

青汁を何杯もいただいて飲み、ゲフゲフ言いながらもニンニクは欲しかったので買いました。

そしたらさらに青汁やら黒ニンニクやら塩やら何やら・・・ものすごいサービスして入れてくれました。紙袋がパンパンに。

調子のいい店員さんから気前の良い店員様と心で呼び方を変えたのでした。ありがとうございましたオラフキラキラ
この量だと3月まで青汁飲み放題、ニンニク食べ放題だきらきら(ニンニクは強いから食べすぎないようにします)

そんなわけで今日からたまに臭いかもしれませんが、嫌いにならないでください。なるべく気を付けます。これからもよろしくお願いします。

しかし、後程ロウルサンコさんに碧魚連やエケベリアなど少し苗を持っていくつもりでいます。ごめんなさい・・・。

チョコ「お店もお客さんも大迷惑だワン‼️」

その通りよね(;´д`)
でも、今日はニンニクを食べてない。昨日何杯も飲んだ青汁でにおいが消されてると思いたい。やっぱり行ってきますオラフきらきら

次回は真面目に稲田姫やケッセルリンギアナについての記事を書く予定ですm(__)m