大好きな人のイメージなエケベリア | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

1月14日(月) 天気は晴れそう

昨日のウォーキング70分(6.3km)

おはようございますオラフきらきら

Amebaの不具合でアプリを再インストールしたら、下書き記事が消えた。書き直していますガクリ
稲田姫とケッセルリンギアナの記事はまた今度にします。
Androidの皆さんは記事を投稿できないのかも。
早く直りますように。

昨日、Instagramにも書いてしまったけど・・・市原悦子さんがお亡くなりになるなんて。
久しぶりにじんましんができました。ショックやストレスって体に出ますね。
あゆささん、心配してくれてありがとう(*´∇`)

市原さんが話している時のイメージはアガボイデス系かな。意見をはっきりと言う方なので。
弁護士 高見沢響子の時は怖いイメージが。あめくみちこさんがまた演技がお上手で。同じ気持ちになる私は震えあがってましたshokopon
でも、好きなシリーズでしたキラキラ

市原さんの見た目は私の中では完全にラウイです(*´∇`*)

にこにこしてて、可愛らしくて柔らかいイメージがあります。

稲田姫も似合いそう‼️

おばさん刑事桜乙女を朝まで観て過ごす予定でしたが、市原さんの美声が子守唄みたいに聴こえてすぐに寝てしまいました(;´д`)

素敵な声にも憧れていました。
私があの声だったら多分誰ともケンカにならないんじゃないかな。
綺麗な声を聞いてるうちに何でケンカになったのかさえみんな忘れてくれそう。

悲しくてショックでやけ食い・・・には走らず、市原さんを想いながらウォーキングしていた昨夜でした。

この8ヶ月の中で最高記録が出た。走らず時速6.7キロなら、なかなかいいじゃないって市原さんも言ってくれるはず。
高見沢響子役の時ならまだまだね!って怒られそう(;´д`)

大好きな市原悦子さん。

ずっと憧れていました。今も憧れています。今後も作品を繰り返し観ます。ご冥福をお祈りします。

落ち込んでばかりもいられませんね。

今日は今年初の植え替えをする予定です。
多肉じゃなくてピンギキュラ(ムシトリスミレ)の植え替え(^-^)

1月から植え替え適期なので、早いうちにやろうかと。カイヅカイブキの枯れ葉がくっつきまくってるし汗

寒いのに花を咲かせています(*´∇`)

昨日は最高の庭作業日和だったんだけど、午後から豊川方面に行きました。

途中の引っ越したいところ。
真面目にポツンと一軒家に憧れている。

一人でも寂しくない、多分人が苦手なのかもしれません。
両親には私がどんな性格なのかよくわからないと言われていました。自分でもわからない。
本気で心を開いたのは祖母と長く同棲した彼氏のみ。両親にも心を開かないって大問題かな。
今後心を開ける人ができたら最高に嬉しいですけど、一人でいるのも好きです。

市原さんが亡くなって色々考えていた朝でした。
今度は豊川稲荷に行こうオラフきらきら

それでは多肉記録を。エケベリアです。
七福神はこんな姿で頑張ってます。
-5℃の時に保護を忘れ、軒のないところで耐えてました(T_T)ごめんよ~‼️

冬は七福神は強いですね。我が家では夏が大問題だけど(;´д`)

ゆきんこさんの実生苗Wハート

ゆきんこさんの苗のおかげでトリマネンシス交配って素敵なんだな~と初めて思いました。

エボニー×ざわわキラキラ

真っ先に大きくなった沙羅姫牡丹(実生)

色がのるタイプだから、交配したいなと思っている。無事に花芽が上がって咲きますようにキラキラ☆

スカーレット

前みたいに紅葉しないけど元気です(*´∇`)

HIROさんのかっこいい実生苗きらきら

市原悦子さんのイメージでさらにラウイが好きになりそうです。
ほとんどのラウイに花芽が見えてます。
いろんな交配にチャレンジしたいです(*´・∀・)ノ

今日は五反田で新年大会ですねきらきら
行きたかったな~‼️静岡からも天風世代の王子が参戦するんですよ♪
行かれる方は楽しんできてくださいねWハートブログも楽しみにしてます(*´∇`*)
私も春か夏は行けたらいいな~。