嘉風関トークショー&庭の多肉記録☆ | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

1月9日(水) 天気は晴れそう

昨日のウォーキング約87分(8.48km)

おはようございますオラフキラキラ☆
昨日8日はブログを書けなかったので、今日bee houseさんの多肉をまず1枚(*´∀`)ノ

代表でいっちゃんにいただいた苗ですキラキラ
元気にしていますm(__)m

お墓参り&トレーニングから帰る途中に変わった雲を見つけて撮った写真を挟みつつ・・・

日曜日に浜名湖競艇場で開催された嘉風関のトークショーのことをちょっと書かせていただきますきらきら
ちょっとじゃないな、長くなりますm(__)m

トークショーは13時すぎからでした。
12時すぎに着きましたが、もう良い席はなかった(T_T)

ああ、横の後ろの席になってしまったガクリと思いつつ、嘉風関はやっぱり人気なんだなと嬉しくもなりました(*´∇`)
早い方は8時には並んでいたそうです。素晴らしい‼️私は甘かった・・・。

抱っこ会抽選券をがさがさと選びました(折ってあって中の番号は見えません。会場内であわてて撮影)
嘉風関が選んだ番号の人が当選です。

175番の私・・・175Rのライブで引いてたら。もしかしたらサインをいただける番号でしょうか。
448番の母・・・どうしたらいいですかね。話にならないかもな。

でも、後ろのでっかいプロジェクターにアップで写されるのを知り、当たって~‼️から当たらないで‼️と念じることになるとは思わなかった。
当たらずホッとしましたオラフ汗
やっぱり333番とか1番とかでしたね~。

プロジェクターのアップに耐えられるのは可愛い子どもたちだよね。
お子さんが沢山当たってて良かったです(*´∇`*)凄い盛り上がってましたきらきら!!

また、トークショーが面白くて大声で笑いまくってしまいました。

力士は髷がなければなれるのは漬け物石くらいだみたい言ってた気が。
髷があるから声をかけてもらえるけど、この髷におごるなと。かっこよすぎませんかきらきら

あの場所にいた人全員がさらにファンになったと思います。

途中、プロジェクターを見ると渡辺直美ちゃんがメインに見えてきて、あれ?と思ったり。

嘉風関がここは真ん中じゃない!と気が付いて司会の方と真ん中に戻っていきました(笑)
優しい嘉風関は渡辺直美ちゃんのパネルもしっかり真ん中へ運んであげていました。

嘉風関も司会の方も本当にお疲れ様でしたきらきら

とにもかくにも楽しい1日になりました。
その日のうちに嘉風関の奥様のInstagramもフォローしました(^-^)
日曜日からの大相撲初場所が楽しみですきらきら!!

テレビ番組や大相撲中継に嘉風関が出たら是非応援してくださいm(__)m

また巡業にも行こう。
みんなが相撲を好きになって一緒に行ってくれる日がなるべく早く来ますように。

それでは多肉記録です。
一昨日は庭のほとんどの多肉に水やりをしました。なんとなく水も日光浴中。

昨日氷点下だったらダメになった多肉もいたかと思うけど、予報通り2℃くらいあったから大丈夫だった(*´∇`*)良かった。

碧魚連

寒くても元気(*´∀`)ノ

桃太郎

強いエケベリアで安心感があります。
増えたら地植えにしてみたいです。そういえば家の桃太郎って全然子吹かない(;´д`)

ミルクゥージ(麗依さんから)

-4℃も余裕ですね、強い(*´∇`*)

銀月(いっちゃんから)も強いきらきら

夏にも冬にも強いかも。増えてます(*´・∀・)ノ

銀月と同じセネシオ属のグリーンネックレスは花を咲かせてます。
良い香りがするんですよね~Wハート

グリネを載せたのは久々だな。他の場所の苗もまた載せよう(^-^)

地植え多肉はやりたい放題。

屋根修理&塗装の方々に踏まれること間違いなしなので、直前にカットする予定(何度も書いてますね)
氷点下予報の時は母に手伝ってもらいながら、必ず新聞をかけています。

塗装が終わったらまたどうやって植えようかなとすでに楽しみ。

チタノータナンバーワン

かっこいい気がするアガベで終わりますきらきら!!