トレーニングのち多肉植物 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

1月7日(月) 天気は晴れそう

昨日のウォーキング69分(6.39km)

おはようございますオラフキラキラ

昨日の嘉風関のトークショー、めちゃめちゃ良かったですびっくり
抱っこをしてもらえたのか、ダメだったのか。そのことなどはまた次回に。

土曜日は用事&家事が終わった14時過ぎに家を出てロウルサンコさんへ行ってきました(^-^)

少し気合いを入れて家からウォーキングです。

上の写真は旧東海道の松並木。

そうです、今回は旧東海道を歩きました。
気持ちだけはやじさんきたさん。
同じように京都まで行ってしまいそうなくらい歩くのが楽しすぎる。

帰りは電車も活用し、往復合計9.7キロ歩きました。

(↑お世話になっているS healthさんのアプリ画像です)

帰宅し、ごはんを食べた2時間後にもう一度ウォーキングを追加。
3キロを27分ちょっとで。久しぶりに良いタイムが出た。

20000歩くらいじゃ筋肉痛にもならなくなった。
持病の脊椎分離すべり症の症状も消えた。毎年ぎっくり腰になってたのもなんだったんだ?

腰回りに筋肉がついたのかもしれない。だけど過信はやめとく。

最近プラスした新たなトレーニングは・・・美木良介さんのロングブレスです。なかなか楽しい(*´∇`)

それと、なわとびを毎日約15分と(ウォーキングより断然疲れて息が上がる)、AYAさんの腕立てトレーニングもやるようにしました。ぜい肉が落ちますように。

何歳になっても、何でもいいから1つでもやる気になって挑戦してみるだけで自分自身が変わってくるのかもしれない。自分自信が変わるって書いてもよさそう・・・
なんて思いながらトレーニング記事は終わります。

そうそう。
土曜日に今年初の多肉を買いました。

ロウルサンコさんの100円カット苗を2つだけ汗
もちろん我が家にいない多肉を選びました。
初心に戻った買い方をしたら楽しかった(*´∇`*)群生させたいキラキラ

私「チョコ!これ食べる?」

チョコ「どうせまた多肉だワン。そっちに行くまでもないワン(フンッ)」

愛犬の冷めた目を見てしまった。
全く相手にされず悲しくなった夜でもありました。食べる?って聞いといて本当に食べたら怒るくせにね。

ここからやっと育てている多肉の記録です。

天使のしずく

今年こそ増やしたいです。

色々突っ込みどころのある写真、しかも汚くてすみませんガクリ

我が家には暴れ白牡丹がいます。
野ざらしで-4℃も乗り越えました。白牡丹って凍りやすいイメージがあるんだけど汗

春に植え替えます。数年間植えっぱなし。ごめん。せっかく暴れてくれたからこのまま植えたいです。

稲田姫

のびた葉があるし、時期が来たら葉挿しする予定。
初心者の頃から好きです。この苗は育てて6年くらいになるのかな。

ホワイトレディ

交配は色々成功しますが、遺伝が強いことも発覚しました。

怒涛

種ができてるWハート
フォーカリアもエケベリアも沢山発芽しますように。

ロッティーは秋に変なカットをしてしまってこんなことにガクリ

ケッセルリンギアナは相変わらず肉厚。

今日は100円トレイのちび多肉たちに水やりする予定ですオラフシャボン玉

そろそろ屋根の修理が始まります。多肉の徒長、場所のことなど問題が出てきそう( ̄▽ ̄;)

色々考えてみて、多肉販売を再開することにしました。
楽しみながら、なるべく元気で可愛い状態の多肉をお客様のお家にお届けできるよう頑張りますきらきら
丈夫な苗はカットでも販売します。

ロウルサンコさんにも今後どんどん搬入させていただく予定です(*´∇`)

今までご購入くださった皆様、ありがとうございます。
またご縁がありましたらこれからも是非よろしくお願いしますオラフきらきら!!