私でも寒い今日の出来事 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

11月22日(木) 天気は雨のち晴れ

昨日のウォーキング&ジョギング70分
静岡西部もちょっと冷え込むようになってきました。
寒いの大嫌いなラウイを確認する日々です(軒下なのに過保護すぎる)

夏樹様(八重っぽい子持ち蓮華錦)は花が咲く様子もなく、元気そうキラキラ

ついでに母のリーフレタスも元気みたい。
珍しくお世話をしててびっくりします。

マグァンプ(肥料)のあげ方まで教えてと言ってきた。凄い進歩です。

チョコも元気にトリミングに行き、終わったのにまたお店に入ると言っているところ。

私はチョコがトリミングしてもらっている間に、天竜区の某橋の上を歩き、色々探索していました。

初めて生の鷹の鳴き声を聞きました。かわいい声キラキラ☆
スロットの吉宗の鷹狩り演出を思い出してしまった。懐かしい。
吉宗、最高に面白かったな~。吉宗とアナザーゴッド、バジリスク絆を抜く機種はあるだろうか。

上の写真で鷹を3羽確認できる方は老眼じゃないですね。もしくは老眼鏡を今かけているかのどちらかですかね。

話がそれた。
今日はブログ書くのやめようと思いましたが、急ピッチで書いています。

多肉友達と遊んだ時の集合写真、私は載せてくれて全然大丈夫ですm(__)m
ダイエット記事で自分の写真を何枚も載せているくらいなので。

前に、私が怖いほどメインの超アップでSNSに載っているのを見た時は勘弁して~‼️とは思いましたけど(;´Д⊂)

今も私メインな恐ろしい何かのアップ写真は皆さんの目に耐えられないので勘弁していただけたら嬉しいのですが、集合写真や普通な写真なら全然構いません(*´・∀・)ノ

私もこの前みんなで撮った写真を一応スタンプで顔を隠して準備していたほどです。
載るだろうと思って私は後ろ向きで写真に写りました。

気を遣わせてしまった方がいたら本当にごめんなさい。

多肉記録もしちゃいましょう。

多肉友達からいただいたモアイ鉢に色々植えていたこの頃です。
とは言え、前より全然作業ができてなくて、カイヅカイブキの剪定も全く手がつかず(;´Д⊂)

明日から本当にやろう。まずは横からだ‼️

いつの実生だったかな。忘れた。
来年はラウイ交配を必死でやる予定です。
純粋にラウイだけを沢山作っているかも。
くどいけどラウイ錦が出てほしいよ~。お願いします。

友達にいただいたハルビンゲリsa.meです。
サンチェス メヨラダエでしたっけ?

夏、危なかった・・・。復活してくれてやっと載せられました。

沙羅姫牡丹がかわいい11月。

明日は両親の結婚記念日。勤労感謝の日が結婚記念日・・・。
なぜ今日(いい夫婦の日)にしなかったのか本当に不思議です。

母は父が大好きだったので、ソファーにゴロゴロしてていいから生き返ってほしいとよく言いますし、寂しそうな母の広い背中をたまに目撃します。
私はいまだに相手が見つかりませんがどうしたらいいですか?

気に入ってる昨年か一昨年の実生苗おんぷ

ルブラはずっと赤いような気がする。
そういうエケベリアでしたっけ?

最後は岩蓮華です。

咲いた親株は死んでしまうけど、子株が沢山いるから大丈夫と思ってるそこのあなた。

油断なりませんよ‼️子株も全部咲きそうです( ̄▽ ̄;)

それではまた。
素敵な週末をお過ごしください。私は剪定する代になりきります(σ・ω・)σ