真っ白バージョン・ルノーディーン | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

6月20日(火) ウォーキング30分


天気は晴れ


遅くにこんばんは。暑い1日になりました晴れ


庭作業をしようと思っていたけど、急遽友達の家で多肉見学をさせてもらいましたキラキラ


珍しい多肉がいて驚きながら見ていたら、いつの間にか18時を過ぎていた・・・。


作業はさっき多肉避難したくらい。特に作業は何もしない休みとなりました。


以前の写真で記録してみます。今日もいろいろ編。

ルノーディーン


真っ白な株が死んでしまうのが悲しくて胴切りしていません。大きくなりました。

真っ白な多肉がそのまま育ったらいいのに。


でも、今日会った友達が真っ白でも斑入りに戻ることがあるよと言っていたので様子を見てみます。


裏側に斑が入った株がいるから親株はカットしても大丈夫かも。


ただ、ルノーディーンをこの時期にカットするのは厳しいのかなあ。


強い多肉ならカットするだろうけどやめておくことにします汗



リンドレー


なかなか花が咲かず。アエオニウムですよね。この後枯れてしまうのか(ノД`)・゜・。



玄関先で育成中のファーマーズマーケット出身の黒法師


緑色になった!日光が足りませんか? 枯れてしまうよりいいかなあ。


以前夏にも冬にも枯らせたことがあるので、結構神経質になりますね。普段は色々大雑把なのに。



葉挿しブレイブ


今年もブレイブを葉挿ししたらよかったな。とても丈夫です(∩´∀`)∩



花芽が見えてきたサンタルイス(さくらの母さん多肉)



ミニマの花芽を何本カットしただろう。花が咲いているのにまだ交配していません。



斑入りの子持ち蓮華ですが、植え替えたばかりなのにまた増えた。


葉ものびました・・・。今はこうでも冬になったらコロコロして可愛くなるはず!



バニラココ(Beehouseさん多肉)


数日前に水をあげてふっくらしました。


これからはしばらく水を切ることになりそうです。



手のひらサイズのノマ



女雛


もりもりな群生株を目指しています。



ラウリンゼ(がやさん多肉)


今日みたいな暑い日は白い多肉を見たくなります。涼し気だな。


チワワリンゼ


この株も枯れた花芽が取れずにこうなっています・・・。



明日の雨のことが気になってしまう(ノД`)・゜・。 


9時の降水量が31mmになってるのが怖い(・_・;) 31mmって・・・。


月曜の代休だけど午前中に歯医者なんですよね。気を付けて行ってきます。


太平洋側にお住まいの皆様、気を付けてくださいね~!