胴切りした富士のその後と植え替え作業。 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

3月25日(金) ウォーキング30分


天気は晴れ


3月中にエケベリアの植え替えを終わらせると言ったのはいつのことだろう。

良い天気に誘われて出かけてしまったり(言い訳①)


気になっていた草取りに集中したり(言い訳②)


エケベリア以外の多肉ばかり植え替えたり(言い訳③)

とにかく明日からはエケベリアの植え替えを優先します。やるぞ~キラキラ


昨日の作業を記録してみます。(今日は何もできず)

玄関先のやせている金のなる木を植え替えてみました。


太ってくれますように。



碧魚連も植え替えた。どこまでのびますかね。



子持ち蓮華錦に斑が入ったのを確認しつつ、これも植え替えました。



購入していた苺を植えたりもしました。(右下)


白い苺ですって(^^)


いっぱい実がつきますようにきらきら ついでに私にも良いご縁がありますように。


昨日の作業は以上です。多肉観察記録もやって終わりますニコ

魅惑の宵はまだ紅葉中。



春萌と斑入りタイトゴメ(れんさんにいただいた子)ってなんか似合いますねWハート


2種類だけでまとめて植えてみよう(*^^*)



友達にいただいたレッドベリー


この株はカットせずこのまま育ってもらう予定です。



稲田姫からも花芽が上がりました。


今年は葉挿ししません。どこまで大きくなるのか挑戦したいです(*´▽`*)



大好きなラウイ、リンゼアナ、コロラータ。


誰からも花芽が上がっていない。ちなみにラウリンゼも花芽の出る気配がない。


ちょっと寂しい。



そうそう!先日胴切りした富士から子株が出てきましたキラキラ


横からも出てきていました。楽しみです(*^^*)



プロリフェラ鉢と地植え多肉たち


地植え組は4月始めに土のリフレッシュ&植え替えをしようと思っていますにこまーく。


皆様、素敵な週末をお過ごしください(´▽`*)