ベランダのエケベリアたち | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

3月23日(水) ウォーキング50分


天気はくもりのち晴れ

雪晃の花を見て癒されている3月です(*´▽`*)


今日、ついに勢関が勝ち越しました。やった~にこまーく。


礼儀正しく謙虚な勢関を心から尊敬しています。ドスコイ!



幻楽と老楽だと思っているサボテン


右の子は紅楽ってラベルがささっており、しばし混乱した記憶があります。


親方と弟子に見えてきた。



ここからはベランダで育てているエケベリアたちの記録です。



桃太郎とチワワリンゼが同じように花芽を上げていました。



年中こんな感じのメランコリー



ティッピー


雌しべが微妙な感じだったけど交配してみました。



ミレニアムイーグル


どうしたのだろう。綴化になるのなら嬉しいです(*´▽`*)



ルノーディーン


今年こそ大きくなってもらいたいです。群生七福神みたいになったらいいなにこまーく。



麗依さんにいただいたミニマ


葉が厚いし、エッジも濃いピンクで美しいハート 高級な感じです。


とても気に入っています。家のミニマとはちょっと違うんですよね。


青い渚


是非ともルンデリーのツルツル親株にモケモケを分けていただきたい。



コロラータ


hayamamaさんの友達さんを思い出す。


コロラータを31株育ててる方がいますと書いたけど、39株になったそうですね!凄すぎるきらきら


影響を受けた私は改めてラウリンゼをいっぱい育ててみようと思ったのでした。



ラウリンゼ


大きく元気に、そして丈夫な株に育てるのが目標キラキラ



クレオ


元気に花芽をあげていますにこまーく。



掃除してから載せたほうがいいのに。汚いまま載せます(;´Д`)


ベランダに洗濯物を干しているのですが、ついにここがエケベリア育成場所になりそうです。


左に見えるのは自室の窓。


ベランダに出てすぐに多肉を見られるなんて夢のようかも。

洗濯物をかけるんじゃなくて、寒冷紗をかけて夏越しだ~!


まずは大掃除をしてからいろいろ考えてみます汗