衝撃のmy成績表&エケベリアの近況 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

3月17日(木) ウォーキング30分


天気は晴れ


卒業シーズンですね。卒業生の皆様、おめでとうございます(*^-^*)

Rさんのお子さんの完璧な成績を拝見して感動し、興奮して眠れなくなった数日前。


懐かしくなって、夜中に自分の成績表を探していたら


「私が持ってる!」と母が小学1年~高校までの成績を持ってきてくれました。


その中身は約10秒ほどで閉じたくなるような散々な内容だったのでスルー(;´∀`)


高1の頃の担任は通信欄にどんなことを書いてくれてたんだろうと見てみたら。

なんじゃこりゃ~ガクリ


どっちにも見放されてるではないか(;´Д`) 先生も母も1学期くらいなんか書いてよ・・・。


ちょっとだけコメントはあれど、先生からの駄目押しのみ。ついでに横綱の駄目押しには私も怒っている。


とにかくこんな通信欄は見たことがない。斬新ですね。いや、衝撃的です。


悲しいことがあった方や悩みがある方。是非この通信欄を見て元気出してください。



私がいかに平凡な人間か(笑) 行動のあらわれにBがずらりと並ぶ中1時代。


またも母はやってくれていた。家庭からのコメントはやっぱりなし(笑)


あれ?もしかして私は成績を親に見せてなかったのだろうか(-_-;) 謎です。



尊敬していた小3の頃の担任は良いことも悪いことも書いてくれてた。


これがあるべき姿の成績通信欄ですよね、きっと。


下の上手でない字は父のもの。もう生きてないから、こういうの見ると泣けるよ(ノД`)・゜・。


いかん、かなり話がそれました。今日はエケベリア記録をどんどんやってみます。

魅惑の宵の花芽が途中で枯れてしまった。なんだかさみしいです。



ルンデリー


親株にモケモケが戻ったと喜んでいましたが、勘違いでした。


花芽がモケモケしていただけだったようです。相変わらず親株はツルツルです。



子株も花芽もいっぱい出てくる静夜の宴



ブルーエルフ


まだちょっとだけしか根が出ていません。そのため紅葉MAXかと思われます。



リラシナ×アガボイデス


久々の登場。花芽が2本出ていました。



育てやすいリラシナ



ブレイブ


一回り大きなスリット鉢組になりました♪ 嬉しいです。



ピンクルルビーはまだ真っ赤。



アルバは相変わらず色白。



一回り大きなスリット鉢組は植え替えが終わりました。山野草の植え替えもほぼ終了。


この調子で多肉たちもどんどん植え替えていこうと思います(^^)