子持ち蓮華・銀月・メキシカンハイブリッド | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

3月19日(土) ウォーキング0分


天気は雨のち晴れ


珍しく昼に更新。土とスリット鉢がなくなってしまったので買いに行かねばなりません。


緑花木センターもロウルサンコさんも混んでるだろうな~(;´Д`)


それでも行ってきま~す!


時間を見つけては植え替え作業に没頭しています。


昨日の夕方は結構植え替えましたよ。


写真があまり撮れてないからあれですけど

子持ち蓮華を駄温鉢に植えたり



寒波にやられたピンギキュラ・エセリアナをまとめて植えてみたり。


親株が沢山やられちゃいました(ノД`)・゜・。


しかし、何事にも希望は捨てちゃいけない。


親株から落ちた葉から小さな子がキラキラ 1mmくらいの子もいます。頑張ってね(´▽`*)


3月中にできることはやっておきたいな。私は要領が悪いから気合を入れないとダメだ。


有言実行でやるぞオラフきらきら 「3月中にエケベリアの植え替えを終わらせる!」


あ~あ、言っちゃったよ。大丈夫だろうか。



今日はいろいろな多肉記録をやってみます。



よかった。群生七福神が成長している(*^^*)


一回り大きな鉢に植え替えてみよう。



いっちゃんにいただいた銀月


理想的な銀月の姿になってくれてます(*´▽`*)


この調子でよろしくお願いしますWハート



こちらもいっちゃんにいただいたミルキーウェイ


またもりもりになってきた(*^^*)


ミルキーウェイという名前がお似合いですね。



メキシカンハイブリッド


何との交配なんだろうな~。メキシカンジャイアントより育てやすいと思っている。


コンプトニー


ついに1つだけ花が咲きました。


本当に良い香りなのかな?と疑っていましたが、ジャスミンに似た良い香りでしたにこまーく。


花粉症なため、実際は全然違う香りだったらごめんなさい。


そういえば、先日のバザールで話せた皆さんは誰1人として花粉症ではありませんでした。凄すぎる!


スプリングワンダー


今年こそ増やしたいな~。減らすのだけは得意です。



次回はこのあたりの多肉を植え替える予定。


白粉系ばかりだから気を遣うよ(;´∀`)


雪晃の花が咲き始めたこの頃。


暖かくなってきて多肉作業も楽しくなってきましたねキラキラ


皆様、素敵な週末をお過ごしください。楽しい多肉LIFEを~ニコ