ようこそ我が家へ ~ビッグバザールでの多肉狩り編~ | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

3月16日(水) ウォーキング20分


天気はくもり


微熱が出てぼーっとしていたものの、朝には平熱に戻ってました。


そのせいなのか、いつも通りなのか。


この前書いた記事の誤字の多さに1人で笑ってました。


ゴジラをガメラって書いてたり、タニサボをサニサボって書いてたり(笑) 酷いもんですね。

気を取り直して、ビッグバザールで買うことができた多肉の記録です。


みんなこれからどうぞよろしくね。元気でぷりぷりに育ってくれますようにきらきら


そうそう。


バザールでは手ぶらで会おう!と何度も言ったにも関わらず


裏切者?が2人いたのでここで載せちゃうことにしました。

こちらはやっちょさんから。


手作りの石けんですって(*^-^*) 見た目も可愛くて香りもとてもいいですね♪


ありがとう!明日から早速使わせてもらいます~シャボン玉



麗依さんにもいただいてしまいました。


ロイズのチョコ。エクストラビター!


私が甘いものを食べないと知っててくれて、ビターなチョコをくださるなんて(*´ω`)


ありがと~キラキラ


裏切者とか言ってごめんなさい。お2人とも本当にありがとうございました(*'▽')


それでは多肉の記録をしてみよう。まずはおらいさんの多肉です。

3鉢で1000円の多肉たち。


なんと!ラウイと白雪姫がいました。引っ込み思案も手を伸ばして必死の形相でGETオラフ


他、グスト・ストロニフェラ・桃太郎・ラウリンゼです。


まだラウリンゼがいたので、あと2鉢買いたい!と思ったけれど


ラウリンゼ買い占めババアがいたね、などと噂になったら嫌だ。我慢しました。


ラウリンゼとラウイが大好きすぎて本当に困ったなあ。



こっちは3鉢で1000円じゃないです。


左上から右回りに・・・


カンテ fresnillo・ラウリンゼセッカ・アガボイデス実生・クリスマス・青い渚。


アガボっぽい子は上手く育てられないからもう買わない。と言っていたのに買ってしまいました。


ごめんなさい。



こんなに美しい株だったんですもの(;´∀`)


そんでもって良心的な価格にしてくださってます。おらいさんに足を向けて眠れません。


心が折れた昨年の夏でしたが、もう1度アガボ系の育成を頑張りたいです。



奮発した2鉢。


ミニマとザラゴーサSPノバです。


ザラゴーサSPノバは初めて出会えました。


これは沙羅姫牡丹の親? SPが付いてるから違うのかな。



ザラゴーサも買えましたにこまーく。


実は初めてお迎えしました。嬉しいなキラキラ



プリドニスグリーンフォーム


ずっと欲しくて欲しくて仕方がなかったエケベリアです。


おらいさんのブログでリストにこの子が入っているのを発見し、絶対お迎えしたいと思っていましたにこまーく。


お迎えできたなんて夢みたい。夏に気をつけなくちゃ。


こんな感じでほとんどをおらいさんの多肉を購入したのでした。



こちらは石井さんの多肉です。美しいですねキラキラ


ファイヤーリップとマミラリス。


クアクア属のマミラリス? 今度がやさんに聞いてみよ~。



たにっくん工房さんの多肉たち。


そういえば幼なじみのお父さんがエイジという名前だったな


と思いながら、ブルーアイスエイジを手に取りました。見た目が可愛かったにこまーく。


モンローはラウリンゼが好きな影響で購入です。



購入多肉の大トリを務める子はこちら。麗依さんたちも見てないと思う。


富士と金星を売っているお店を発見。残ってるのは富士だけかな~とお店の方が言っていました。


金星売れちゃったか・・・と思いつつも探したら、なんと1株だけ金星が紛れていました。


富士を育てていてよかった。鈍い私でもすぐに違いがわかった。


運命的な出会いだったな~きらきら!!


勢関が横綱に勝った時。その時はこの金星を載せたいです。もっと可愛い姿にしてあげよ~っとにこまーく。



バザールでお迎えした多肉は全部植え替えちゃいました。


風邪のことなんか忘れて。というか、眠りまくって病院に行って完全復活しました(*´ω`)


先生に良い風邪のひき方だねと言われましたが、どんな引き方??謎です。


とにかく、この調子で他の多肉も植え替えていきたいです。


今回のビッグバザールは最高に楽しかったし、とても良い思い出ができました。みんなありがとうきらきら


私も4月のイベント行くよ~(*´▽`*) よろしくね♪