イワレンゲ・七福神・プラティフィラ | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

3月8日(火) ウォーキング30分


天気は晴れ

起きたら霧で凄いことになっていました。


幻想的な朝でした。



祖母の育ててたヌタンス(親株)に花芽発見。ど派手な花を咲かせます。


ヨウラクツツアナナスとも呼ばれてるとか。


葉先が刺さると結構痛いです。アガベやサボテンほどじゃないけど(^^)


それじゃ今日も多肉記録をやってみようオラフ



ヘスウェル


紅葉しない子なのね、と思っていたんだけど紅葉していた。



イワレンゲ


花が咲いて親株が枯れ、新たに子株が3つ出てきました。


春になるとかわいくなりますね(*^-^*)


富士は徒長したので胴切りする覚悟ができました。



ohanaさんにいただいたロチエが咲いてた(´▽`*)


はこさんのロチエは淡いピンク色だったな~ハート この子は赤花タイプみたい(^^)



夏の蒸れに注意!プラティフィラ



名前がわからないもこもこサボテンと、唯一生き残った黒法師



キャロル


春にいっぱい日光浴してもらって強い株になってもらいたい。



チワワエンシス・成長点なし子さんから出てきた子株



母に雑に枯葉を取られた七福神


余談ですが、母の風邪が18日目に突入しました。


七福神を勝手に真っ裸にした報いだよねと毎日のように言われます。七福神を見るのも怖いとか。


いやいや、私は知っている。


髪の毛を洗ったまま乾かさず、テレビを見てゲラゲラ笑っていたことを。それが原因ですぜ(;´∀`)


七福神の呪いみたいに言わないでください。でも・・・早く治るといいね。

私は筋トレのおかげでじつに健康になりました。そういえば風邪をひいていないキラキラ


筋トレ部に入れてもらって4ヶ月目。


-2℃の時に外にいた時があったんだけど、Tシャツ+スウェットでも大丈夫でした(笑)


そして食欲が落ちることもなく春を迎えました。

一番嬉しかったのは腕立て伏せが20回連続でできるようになったこと(^^)


職場の人と腕立て対決したら勝ったもんね(´ー`)


このブログを知らない同僚へ。動ける丸い者をなめちゃいけないよ、まいったかオラフきらきら


直接言う勇気はないのでここに書きました(笑)


今から部活です。行ってきま~すニコ