ルンデリーのモケモケ復活! | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

3月7日(月) ウォーキング20分


天気は雨

昨日のBS番組大相撲がっぷり総見が観れなかった(ノД`)・゜・。


わたしゃ何やってんだ。ばかばかばか・・・・・。ショック。


それでも多肉記録だけはやります。

以前撮った写真でエケベリア記録をどんどんやってみます。



ラセット


真っ先に植え替えたいエケベリアです。大きくなった。



イリア


暖かくなってきたし、枯葉を取るとするか。



左: ラウイ×リラシナ


右:リラシナ


ホワイトレディ


まだ花芽を見たことがありません。



ラウリンゼ4株。


左上から時計回りに、がやさんラウリンゼ・HIROさんラウリンゼ・麗依さんラウリンゼ(^^)


左下は夏に蒸れそうになった株です。手のひらサイズだったんですけどね~。


ラウリンゼ×キャッシーズ



ラウイの花芽は諦めた。


育ってくれるだけでありがたいと思うことにしました。これからもよろしくね。



ブレイブとクララ



ルンデリー


あっ!親株の成長点にモケモケが復活してる。無事に帰還したようです。


白いエケベリアが好きすぎて、ほとんど白エケ記録になってしまいました汗



明日は昨年の実生苗を少しでも植え替えできたらいいなと思っていますにこまーく。