ビッグバザールに行ってきました。 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

9月24日(木) ウォーキング20分


天気はくもりのち雨


昨日はビッグバザールに行ってきましたよきらきら


今回はいつになく混んでいたと思う。


8時20分から並んだのですが、前に100人以上いたんじゃないでしょうか。驚きました。


やっちょさんと並びましたよ(^^)


会場内の様子。多分9時半くらい。 ↓

もうね、私の入る隙間はございません。


写真も上の1枚しか撮っていません。本当に凄い人だったんです。


Tシャツで行って正解あんぱんまん 


急ではありますが買った多肉の記録です(^^)


まず、私はおらいさんのお店に向かいました。

両国で張りきったり、静岡まで持って帰ったりの間に白粉がはげちゃいましたが


元々は真っ白でとてもきれいな株でした。


左がメキシカンジャイアントで、右がラウィです。両方とも大きめで9センチ位あります(*^-^*)



良心的な価格+多肉も綺麗(*‘∀‘)


植え替えしてわかったのですが、根の張りが素晴らしかったです。


だから多肉が綺麗で元気なのかな?



キャロル


ずっと探していた多肉。



ラベルの名前が面白かった(笑)


載せていいかわからなかったのでアガボイデス(実生)と呼ぶことにしました。


ツメが綺麗だったのに、これまた持ち帰りの時に折れてしまいました(ノ_・。)


ここまで全ておらいさんの多肉です。


ブログも拝見するようになり、尊敬している方なので思いきって話しかけてみました。


オニヤンマの話で盛り上がるという(笑)


気さくでとても優しい方で、引っ込み思案な私も楽しく話せましたにこまーく。 ありがとうございましたきらきら!!


ここからは他のお店で買った多肉&サボテンです。

ブルーオリオン



紫ラウシー



妖玉


3頭くっついてるのが可愛くて買いましたハート


錦玉園さんはずっと混んでいて入り込めず、諦めていました。


会場で会えたリエコさん&優しい旦那サマが


「行ったほうがいいよ!」と後押ししてくれて買うことができたんです。本当にありがとうございましたきらきら


コンプトニーは花がとても良い香りがするそうです。楽しみだなにこまーく。



見るだけと言っていたリトープスも買ってしまった!


ラベルがなくなってしまい、名無しになってしまいました(ノ_・。)


その後、会場内をうろうろし、今一番欲しいサボテンを探しました。


やっちょさんが見つてくれました♪ ありがと~(*^-^*)


3株一緒に植えてあったので、1株のないですか?と言ったら、引っこ抜いてくれました。

ゴジラですキラキラ


嬉しいな~。気合を入れて黒スリット鉢で育てます。


と、こんな感じでビッグバザールを楽しんできましたが


財布のひもを思いっきりしめる10月になることでしょうあんぱんまん


会場では森さんや星くんにも会えて、短い間だったけど多肉談義ができて楽しかったですニコ


ありがとうございました(*゚ー゚*)


五反田、両国、最高だったなキラキラ


次回からはいつも通りな多肉記録に戻ります。