祝典の花が一斉に咲いた! | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

9月19日(土) ウォーキング30分


天気は晴れ時々曇り

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?


天気も晴れのところが多いみたいですね(*‘∀‘)


お休みの方は思いっきり楽しんでくださいsei


私はというと・・・


今日→仕事

日曜→友達と遊ぶ

月曜→仕事

火曜→仕事

水曜→ビッグバザールへ。午後は両国国技館に行ってみたい。(気力があれば)


という予定になっております。

仕事の方、頑張ってください!私も頑張ろう。


それでは多肉記録を。属問わずやってみます。

今朝は日差しが鋭かった!



しばらく寒冷紗をやっておくつもりです。


花芽を挿しておいたらこうなってました。


ピーチプリデかな。


調子を崩してた紅葉ランポー


ちょっとだけ元気になりました。



エレン


だるま秋麗に似ている。



麗依さんにいただいたミニマからついに子株がキラキラ


写真じゃ見えないけど、小さな子が下から出てます。


祝典


全頭同時に咲いたのは初ですsei 


この夏はスパルタ育成だったから花付きがいいのかも? 嬉しいですきらきら



私はリトープスの育成が下手で、よく夏にダメにしてしまいます。


今後はコノフィツムを増やして楽しもうと思いました(^^)


リトープスは見るだけ。



沙羅姫牡丹(葉挿し)


小さくてもツメは紫。


自室の植物を2枚ほど載せて終わります(^^)


サンセベリアとサンスベリア、どちらが正しいんだろう? 5年くらい前からずっと気になってる汗


統一してもらえると助かるのにな。


毎年冬に枯れそうになって、春からまた復活しています。



ペペロミア・ジェミニ


夏に相当な勢いで増えました。確かペペロミアも冬に弱いんだよな~。


冬越しできるように頑張ります。