姫牡丹発見! ~買ったサボテン&多肉~ | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

9月17日(木) ウォーキング40分


天気は雨


昨日は友達3人と遊びに行きました(^^)

いろいろ書きたいこともあるけれど、長くなりそうなので心にしまっておきます。


本当に楽しかったな(*´▽`*)


旅の写真はなんと1枚もありませんが、買ってきた多肉とサボテンの記録です。

初めてこういうサボテンを買いました。


みんなに教えてもらったので覚えました。姫牡丹だそうです(^^)

子株もいます(*^^*)



紐サボテン(名前忘れた)


とてもかわいいです。初めて見た!



残雪の峰


1つは仲良しの子に。もう1つは自分に。


これ、サボテンなんですね。


サボテンとユーフォルビア。アロエとアガベ。違いがわかりません。


昨日も友達にこれはアガベ?じゃこれはアロエ??と何度も聞いたけど逆だったりしました(^▽^;)



斑入り子持ち蓮華


やっと見つけた。


買ったサボ&多肉は以上ですニコ


他、家の植物たちを載せて終わります。

アメチスチヌム


右の株の徒長を秋に戻したい。



群生イリア


相当な多肉初心者の頃に買いました。丈夫ですね!



プリンセスパール


色付いてきました。



久々にベランダから庭にほとんどの多肉やサボテンを運んだのですが


白くてもこもこしたようなサボテンが多いことに気が付きました。



さて問題です。


どっちが玉翁でしょうか?


正解は・・・左が雪晃で、右が玉翁です。


似てるけど属が違うんですね。知りませんでした。



明日から晴れそうかな晴れ