ガーベラ | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

昨年夏の猛暑を乗りきってくれたガーベラ2鉢。


昨年4月から育てています。


初心者にガーベラは無理かと思いましたが


今も元気に咲いてくれています☆


日記。-ST330941.jpg

日記。-ST330940.jpg

日記。-ST330867.jpg

オレンジとピンクです(・ω・)/


暖かい昼間は外に出しますが


夜は必ず室内に取り込んでいます。


ピンクのガーベラのほうは


とても元気で蕾がものすごいありますo(^▽^)o


これからも元気で育ってくれますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


お正月にシモン君たちのお母さんから


ロールケーキを頂きました♪


日記。-ST330939.jpg

お正月の飾りをとってしまったので


上の部分がないですが(ノ_-。)


おいしく頂きました、ありがとうございました(*^▽^*)


本当においしかったなぁニコニコ


日記。-ST330375.jpg

左:花音ちゃん 真ん中:蘭々ちゃん 右:シモン君

日記。-ST330377.jpg

シモン君、とても気品があります♪


母はシモン君の熱狂的なファンです(笑)


散歩中に会い


お母さんとも仲良くなりました(´∀`)


知り合ってもう数年経ちます。


3匹ともシーズーで


全員おりこうです☆


かわいいです(*^ー^)ノ


また遊んでねドキドキ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最後に最近の花の写真を。


日記。-ST330942.jpg
元気ないけどシャコバサボテンが咲きました。


水あげたのが悪かったかな(´・ω・`)


もっと勉強します!



日記。-ST330853.jpg

玄関まわり。 ビオラばっかですが・・・汗



日記。-ST330866.jpg
これも玄関のビオラ。



日記。-ST330943.jpg
ダメだろうなと思ってたハイビスカスの挿し木がうまくいったー!


11月に剪定する時に、もったいないと思い


挿してみたのですが。。


寒いし厳しそうだと思ったけど


うまくいくこともあるのですねー!


3鉢うまくいきましたニコニコ


暖かくなるのを待ってます。


以上ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ