ちゃんと、嫌われよう。 | とっとと幸せになろう♡

とっとと幸せになろう♡

とっとのつぶやきです。いろんなことあるけどね、ゴールは大丈夫なんだよね~(^^)

『よし。ちゃんと、嫌われよう。』

ここのところ、よく浮かぶ言葉です。

( ˇωˇ )

 


 

ども。

 

あなたをまるっとつつみます♡

癒しの写真家+診療情報管理士、とっと です。


ご訪問、ありがとうございます!!┏○ペコッ

私は、けっこう長い間

自分でも気付かぬうちに、オートマチックに
人に嫌われないように、と神経を尖らせていました。

 今でもそうなりがち。

それは、悪いところではないと思ってました。

むしろ、私の良いところだと思ってました。



人に好かれたいという気持ちは

人から嫌われたくないという気持ちは


ごくごく自然な気持ちやと思う。


わざわざ敵は作りたくないし

好意を持ってもらいたいって思うのは別に悪いことやないと思う。


ただ、それが異常に強かったの。私。

最優先事項やったの。



だもんで、嫌われないように必死(笑)


自分のことより、目の前の人に好かれようとして

『いいひと』するのに、必死。


目の前の人の役に立とうとする。

目の前の人の欲しいものを差し出そうとする。


自分のことは置いといて。



 
人付き合いって、そうじゃないよね。




私は、私のままじゃダメだと思ってんの。

嫌われるのは、全て自分に理由があると思ってんの。


私のまんまじゃ、嫌われると思ってんの。




だから、取り繕うとする。

誤魔化そうとする。


コソコソして、

隠そうとして、


自分のこと抑え込んで

全力でいいひとする。


「私」ではない誰かになろうとする。

 

 



そんなウソの私、

そりゃあ嫌われるんよ。(笑)


そんなんすぐバレるんよ。



なんか、違和感醸し出すんやろね。






大事なのは、自分でいること。


自分に嘘つかないこと。


自分をころさないこと。





まだまだ、経験値増やして

自分に落とし込んでるところやけども。



私は私のままでいいねん。

(はい、また出た!!(笑)) 

 

 

どんな黒いところも
どんな嫌われそうなところも
どんな自分でも嫌なところも

どんな自分も、大切な自分やの。


どんな自分もいていい。

それがホントの自分なら。




それを嫌うなら、嫌われよう。


私が私であること以上に大事なことなんてない。



嫌われれることを、そんなに恐れなくていいよ。


何より、自分に嫌われない自分でいよう。




無事、タクマクニヒロさんのと一緒に作品が並べられる

「第5回 Enjoy The Viewpoint」が終わりました。


すごく素敵な作品たちに混じらせていただきました。


めっちゃ考えさせられました。






これもきっと、これからの私に必要な体験。



私は私の「撮りたい」を追いかけよう。



(๑•̀ㅂ•́)و✧



 

 

 

今日も私の「好き」を見てくれてありがとう♡

私を知ってくれてありがとう(^^)

 





 


 

 コメント、感想などもらえたら

めっちゃ嬉しいです(^^)

 

 

シェア、リブログなど大歓迎です♡

お知らせ頂けたら喜んで見に行きますーーー!!٩(ˊᗜˋ*)و♪ 

 

写真の著作権を放棄するものではありませんが、個人的使用の範囲でならご自由にどうぞ(^^)


 

 

 

↓ぜひぜひポチッとお願いします!↓

 

 

 




ではでは、今日も一日、私らしくいきましょう!!

 

とっとでした。