『幸せの探し方: 「ありがとう」の言葉でつくる幸せな毎日』著者:阿部 文歌さん | フリーランスでいこう!自分の看板で生きよう

フリーランスでいこう!自分の看板で生きよう

結婚、出産、育児、介護、病気……自分や家族のライフイベントに左右されず、自分らしく自由に生きる方法

「幸せになりたい」

「人間関係をよくしたい」

「仕事にいい流れを呼び込みたい」

「運がいい自分になりたい」

 

幸せを探している人、

すでに見つけているけれど今よりもっと幸せになりたい人。

そして、あなたにもぜひ読んでほしいな。

 

https://amzn.to/35fmC5L

 

 

 

私も普段、いろんな方とお会いします。

大半は、がんばっている人ばかりです。

なりたい自分がいて、したい仕事があって、そのために努力している方ばかりです。

怠けている人なんかほとんどいません。

 

それなのに、うまくいく人といかない人がいます。

幸せそうな人とそうは見えない人がいます。

 

なぜ、そんなことが起きるのでしょうか?

 

理由は人それぞれかもしれませんが、この本に書かれた「ありがとう」が作用しているケースはかなり多いと思います。

 

人は、感情の生き物です。

いくら仕事の仕方を学んだり、成功のノウハウを教わっても、肝心の心が整っていなければうまくいきません。

自分を頼りにしている人の存在や、自分の才能に気づかなかったり、差し伸べられた手を自ら拒否していたり……

 

そんなつもりはないにしても、もし自分の心が整っていないと感じたら、ぜひこの本を読んでください。

 

掲載されたエピソードを読むと、「ありがとう」の使い方で本当に人生が変わることがわかります。

 

 

kokkoさんが伝える「ありがとう」は、呪文のように唱えさえすれば、全てがうまくいうという表層的なことではありません。

 

今ここに生きているこの時間。

きょう言葉を交わした大切な人。

あって当たり前だと思いこんでいるあらゆる時間やつながりが、本当は特別でかけがえがないこと。

それに気づけた時、心からの「ありがとう」が生まれて、本当の幸せに導いてくれます。

 

もし、ご関心があれば「なかみを見る」のページでプロローグの一部をお読みください。

https://amzn.to/35fmC5L

 

あなたのための本だということが、きっとわかってもらえると思います。

 

あなたの心のマグカップが「ありがとう」で満たされますように。

 

 

 

 

 

よかったら、お友達になってくださいね。

前田めぐるの LINE@

 

●新刊好評発売中!

   

この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術 (青春文庫) 918円

 

●強みが見つかる「一期一会のワークショップ」

←この本の中の「15の質問」が「一期一会のワークショップ」 になりました。

『前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?』(日本経済新聞出版社刊)

 

■前田めぐる■

前田めぐるへの お問い合わせ 
●ブログ ワークライフバランス・バリュー化支援のブログ、「ほどよい敬語」言葉のブログ
 発想は誰でもできる!→発想のブログ

 

前田めぐるの著書