ドリスタ福山さん主催 廿日市の柿尾坂さんでランチ会&SNS文章術ワークショップ | 育児・介護と仕事・フリーランスを両立するための個力の高め方

育児・介護と仕事・フリーランスを両立するための個力の高め方

育児、介護をしながら働き続けたいあなたが、強みを生かして自分の看板で自由に自分らしくフリーランスで働く方法


テーマ:

SNS文章術ワークショップ。前日の興奮?も冷めやらぬまま、この日は廿日市へ。


目的の場所café&gallery柿尾坂さんへ向かう車中、先生中の先生、料理研究家 高橋千鶴先生のお話や、パン教室のお話、築100年の民家カフェ柿尾坂さんのお話……などなど赤川さんにうかがいました。

 

afé&gallery柿尾坂さん

https://kakiozaka.irori2018.com

 

大人気のパン教室toss®祇園校

http://gion.toss-takase.com/

 

広島で人気のパン教室、そのブログがまたすごいのです。

いろんなパンを見てはめくり、見てはめくり、でブログ滞在時間は相当なものらしい。

 

着きました。

 

 

アプローチに期待が高まります。

笑顔の素敵な高橋千鶴先生がお迎えくださいました。

右は、主催者の赤川なおみさん。

 

早速ランチをいただきます。

ベジファーストでいただくと、ドレッシングがなんとも私好みでした。

そして、メインディッシュは、優しい味わいのパンの器がシチューを抱き込んで、ふっくら幸せな気持ちに。

 

 

しかも、こんなお庭を眺めながら、ランチ会&ワークショップができるのですから、本当に伺った甲斐があります。

 

受講してくださった  プレシャスのおふたり。(→ HP )

とても才能豊かな、プロフェッショナルなのです。

柿尾坂さんの器も、このプレシャスさんのセレクト。

お料理を生かして、使いやすく、センス良く……とさすが。

 

ブログもぜひご覧ください。

https://precious-two.com/blog/

 

写真も素敵。そして、拙著にも書いていますが、写真だけではわからないこだわりが、ちゃんと文章で

書かれていますよ。

たとえばこの記事。

https://precious-two.com/2018/04/18/lesson04/

(わ、素敵だ。これはぜひ、私のHPにもリンクしたい)

 

アーティフィシャルフラワー、というのがあるんですね。

アーティフィシャルフラワーとは、北欧の寒い冬でも鮮やかな花を楽しむために、生花のかわりとして長く愛されてきたものだとか。

 

 

 

そして、もうお一人の方も、写真では手だけの参加ですが、ご感想をくださいました。

 

今回は、赤川なおみさんからお話を伺って、ずっとお会いしたかった高瀬千鶴先生にお目にかかれて本当に良かったです。

パンの先生を指導している、まさに「先生の先生」なのですが、女神スマイルで声も優しい。

事業も成功し先生方からも信頼厚い方ですから、もちろん経営者としても一流。初対面の私を全面的に受け入れてくださる懐の深さを、もうお会いした瞬間に感じましたよ。

 

オープンしたばかりのカフェ&ギャラリーも、その日お客様で賑わっていました。

レンタルルームとしても活用できるそうです。

これから地元の方にとってなくてはならない"出会いと学びと文化の情報発信基地"としてかけがえのない場所として愛され続ける場所になりそうな予感です。

 

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。絶品ランチもお忘れなく。

 

いただいたご感想

 

本日はありがとうございました。 SNSはとっても苦手なのですが、気負いすぎず、続けていきます。大変勉強になりました。

(precious 仁田直子さん、大下良重さん)→  HP

 

ブログの書き方など、なるほど!と思うところが多々あり……いろいろ気をつけないとと思いながら……

とりあえず、毎日は難しいかもだけど、週1で続けていけるよう頑張ってみようと思います。

本日はありがとうございました。

(Yさん)


出会いに恵まれた福山〜廿日市でした。感謝を込めて。

 

 

●新刊好評発売中!

   

この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術 (青春文庫) 918円

この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術 (青春文庫)を10倍活用するページ

 

●強みが見つかる「一期一会のワークショップ」

←この本の中の「15の質問」が「一期一会のワークショップ」 になりました。

『前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?』(日本経済新聞出版社刊)

 

●「一期一会のワークショップ」→ 講座のページでご覧ください

 

■前田めぐる■

●「社外片腕・前田めぐる」のコンサルティング・会議支援・チームづくり支援内容 と お問い合わせ 
●ブログ ワークライフバランス・バリュー化支援のブログ、「ほどよい敬語」言葉のブログ
 発想は誰でもできる!→発想のブログ

 

前田めぐるの著書

   

コピーライター 前田 めぐるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ