「誰とどんな関係を築くか?」セラピストkokkoさんの記事から | フリーランスでいこう!自分の看板で生きよう

フリーランスでいこう!自分の看板で生きよう

結婚、出産、育児、介護、病気……自分や家族のライフイベントに左右されず、自分らしく自由に生きる方法

友達でセラピストのkokkoさんが書かれた記事。

読んでいて、「100回くらい、いいね!したい」と思ったので、ご紹介します。


 

本当に同感です。

 

人生いろいろあっても、諦めず適当にせず、損得抜きで、 きちんと丁寧に人との縁を築き深めることで、 お金では買えない大きなプレゼントをもらうことができる。


Facebookやブログで発信されているkokkoさんの考え方に、日々共感することが多いです。

 

ある時は「あ、ここにも私と似た考え方の人がいる」とうれしくなったり、ある時は「私ももっと見習って頑張らなきゃ」と力が湧いてきたり。

 

記事の中のご長男、今ではすっかり立派な社会人としてご活躍。

でも、子どもの頃はどこにいってもトラブル続き。賢そうなのに、つまづいたり、衝突したりすることばかり。

kokkoさんも母親として悩まれたことがあったようです。

「育児本もセミナーも役に立たない。なぜうちの子だけ、周りとうまくいかないの?と。

 

ところが、ある日すっきりした気持ちになります。

あることを知り「そうだったんだ!」と腑に落ちて、俄然やる気になったそうです。

この本の中の100〜103ページにそのことが書かれていますよ。

もし、同じように悩んでいるパパ・ママがいたら、ぜひぜひ読んでみてください。

心にかかっていた霧がもしかしたら晴れるかもしれません。

 

『天使が我が家にいるらしい』(kokko著・コスモ21刊)

 

もちろん、「うちは全然問題ないわ。どこにいっても、うちの子天使みたいって言われるもん」というパパママにもオススメです。さらに、うふふで幸せ度・天使度アップするに違いありません。

だって、そんな本なんです。

 

我が家もこの春から、少し子離れ。

子どもたちがそれぞれ一段階段を上がったので

それを下から見上げる私も、同じように階段を上がるつもりです。

 

一緒の段で手をつないで、階段やエスカレータに乗っていた時代。

天使たちとの蜜月。懐かしいな。

いや、今でも天使だけれど、もう二人とも私より背が高いんだもの。

 

素敵な季節、新しい気持ちで一緒に楽しみましょうね。

 

 

 

 

●新刊好評発売中!

   

この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術 (青春文庫) 918円

この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術 (青春文庫)を10倍活用するページ

 

●強みが見つかる「一期一会のワークショップ」

←この本の中の「15の質問」が「一期一会のワークショップ」 になりました。

『前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?』(日本経済新聞出版社刊)

 

●「一期一会のワークショップ」→ 講座のページでご覧ください

 

■前田めぐる■

●「社外片腕・前田めぐる」のコンサルティング・会議支援・チームづくり支援内容 と お問い合わせ 
●ブログ ワークライフバランス・バリュー化支援のブログ、「ほどよい敬語」言葉のブログ
 発想は誰でもできる!→発想のブログ

 

前田めぐるの著書