【ご感想】ゆとりをもって子どもを見つめることができました | もっと早く知っておけばよかった!『おむつなし育児』 ハハコノ/愛知

もっと早く知っておけばよかった!『おむつなし育児』 ハハコノ/愛知

ご受講されるほとんどの方が口にする
「もっと早く知っておけばよかった!」
それが『おむつなし育児』です。

妊婦さんから乳幼児子育て中の方へ。
おむつを使うすべての人へお届けしたい排泄のことをお伝えしています。

***ハハコノ イベントのご案内***

5月15日(火)ハハコノふれあい広場『ベビーマッサージ&WARAリズム』

5月17日(木)『おむつときどきおむつなし』講座(北名古屋キープ)【満】

5月23日(水)『おむつときどきおむつなし』講座(北名古屋nona)【満】

6月7日(木)『おむつ ときどき おむつなし』講座(北名古屋キープ)

6月13日(水)『おむつ ときどき おむつなし』講座(北名古屋リディアスタジオ)※見守り託児あり

6月19日(火)ハハコノふれあい広場『個性診断からみる家族のパワーバランス』講座

***** ***** ***** *****

 

こんにちは♪

愛知県北名古屋市『ハハコノ』

赤ちゃんからの親子コミュニケーション

ベビーマッサージとおむつなし育児の

アドバイザー 駒林美佳です。

ご来訪ありがとうございます。

 

 

【おむつ外しとベビーマッサージのプライベートレッスン】

にご参加くださったママからの感想をご紹介します。

 

その時の様子はこちら

https://ameblo.jp/hahacono/entry-12371252151.html

image

【ベビーマッサージ・おむつなし育児への感想などご自由にどうぞ】

ベビマ: 子どもの顔を見てゆったりした時間を過ごすことができました。身体をさわって気持ちよさそうな表情をしてくれるとうれしくなりました。

 

おむつなし: おむつを外してみると、意外と平気で過ごせて驚きました。おしっこが出たことも一緒に「良かったね」と言ってあげられるゆとりを持ちたいと思いました。発想が変わって、目からうろこでした。

image

【これからはご自宅でどのように実践されますか】

排泄のタイミングでおむつなしを実践していけたらと思います。

部屋の環境を整えて、おしっこがしたくなるようにできたらと思います。

ここでさせるとこだわらず、その日その時にあわせて、場所を提供してやっていこうと思います。

image

【講師へのご意見などありましたらお書き添えください】

今日は貴重な時間をさいてくださり、ありがとうございました。

ゆったりと子どもと関わっていただき、こちらもゆとりをもって、子どもを見つめることができました。

是非おむつなしを広めていただきたいです。

 

なんたる幸せハート

ステキなメッセージに、おむつなし育児への応援までいただきましたキラキラ

そして、ママお手製の米粉で作ったマドレーヌもわーい

子どもたちと美味しくいただきました。

本当にありがとうございます。

 

ママのリラックスした様子が、お子さんにも伝わって、

マッサージも気持ち良さそうに受けてくれていましたね。

 

オイルマッサージの気持ちいい感覚も、

触れることで心が満ちる感覚も、

親子で一緒に共感しあえるところが、

ベビーマッサージの幸せなところです。

 

おむつなし育児もそうですが、

続けていく中では、いい時とうまくいかないと感じる時の波があります。

そんなときは、これまでのこだわりを捨てて、気持ちをフラットにして改めて始めてみると、またいい波に乗れるとおもいます。

 

「うまくいかないな」と感じることがあれば、いつでもご相談くださいね。

もちろん、「うまくいった!」嬉しいご報告も、いつでもお待ちしておりますので、これからもよろしくお願いします^^

 

ありがとうございます♡

 

 

***ハハコノご案内***

【おむつdeおしゃべり】

6月26日 Vol.3 おやつ会(北名古屋 建築設計事務所nona)

image

 

 

【赤ちゃんからのおむつ外し講座】

『おむつ ときどき おむつなし』

image

▶5月17日(木)リフォームスタジオキープ(北名古屋)【満席】

▶5月23日(水)建築設計事務所nona(北名古屋)【満席】

▶6月7日(木)リフォームスタジオキープ(北名古屋)

▶6月13日(水)リディアスタジオ(北名古屋)見守り託児付き

 

 

【おむつ外し体験プライベート教室】

実践!おむつ外し体験と便秘予防のベビーマッサージ教室

image

 

 

【ハハコノふれあい広場】

5月15日 ベビーマッサージ with WARAリズム

6月19日 『個性診断からみる家族のパワーバランス講座』

▶ねんね期の赤ちゃんから、ママも楽しめる交流広場

ママからのリクエスト企画も盛り込んでいきます。

講師を申し出てくださるママを募集しています。

趣味や特技を披露してもいいよ♪というママのご参加お待ちしております。

 

 

【ベビーマッサージプライベートレッスン】

育児力を高める!ベビーマッサージレッスン

image