四谷区民ホールにて荒川洋さん福田進一さんデュオリサイタル~出会いは音の調べに乗って~を聞いてきま | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

今日はこの間見に行った内容ですが、
福田進一&荒川洋(フルート)のデュオリサイタルに行ってきました☆

コレです
hagy na-riのブログ-IMG_6807.jpg

見えないかもだけどプログラムです
hagy na-riのブログ-IMG_5249.jpg


場所は四谷区民ホールということで、生ギターにはかなり厳しいからピーエー使うのかなぁって思ってた所ですが、そこはさすが福田先生です。
思いっきり生でした。
僕は2階席の一番後ろの方で聞いてたんですが、ソロでもビンビン伝わってきましたドンッ

まぁもっと良いところで聞きたかったのはモチロンですが★

フルートとギターってとっても相性の良い組み合わせって言われておりますが、実はあんまりちゃんと聞いたことなかったんですよね。
だから何かと新鮮でしたし、またトークも軽妙で楽しませてくれましたニコニコ

武満さんの好物とかテデスコがそんなに天才だったのか、っていうことは知らなかったビックリマーク


ということであんまり関係ないけど、
昨年末、福田先生と上海フィルによってアジア初演されたブローウェルの「コンチェルト・ダ・レクイエム」のユーチューブ。
Ⅲ楽章の後半部分(&Ⅰ楽章)です。


あんまりむやみにやると腕壊しそうになる曲らしいです♪


因みに今日は谷辺昌央さんをみてきました!
アレヴィはあきらめました♪
これまた流石、楽しい出来事で一緒に日記書こうと思ったけどまた後ほど☆
次回待てチョキ



人気ブログランキングへ・よろしくです♪ねこへび