渋谷ミニライブへ | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

前回予告書いたんで、今日はドイツ在住の谷辺昌央 さんのインストアライブについて書きますよ★

某有名レコード店で行われた30分程のライブだったんですが、
ブローウェルにピアソラ、そしてなんとヒナステラのソナタ全楽章という、こんなとこで聞いちゃっていいのかってほどズッシリなプログラムでした♪
ってブローウェルは間に合わなかったんですが▼
広いワンフロアで他の階からの雑音も聞こえてくると言う環境は極めて良くないところなんですが、生音でとっても美しく弾いてくれて、しかもその集中力が凄まじいなと思いました。
演奏も細部に渡ってこの曲はこうあるべきというのが伝わってくる緻密さで、且つ熱いというみてるだけで勉強になりました♪
ギターの名前は聞いたけど覚えられんかったあせる

その後集まった友人と軽く食べに行こうかって話だったんですが、谷辺さんやその関係者様方と合流、空いてる喫茶店もないなぁということでまだ4時台なのに居酒屋で乾杯してしまいましたよという話でしたビールv(^-^)

興味深い話も沢山聞けてとっても楽しく過ごせました♪
というわけで皆様お疲れ様&どうもありがとうございました!
広尾の神様には飲み代おごってもらいました♪
冗談です。今度返します。



因みに8月にも日本でコンサートやるみたいです。
hagy na-riのブログ-IMG_6807.jpg
近江楽堂♪
僕はきっと行けないんですがねあせる


ちなみに谷辺さんの所属するマネジメント会社はこちら、
Baroque & Classic Concert Planning, Managementの
『オフィスアルシュ 』です☆
佐藤豊彦さんなんかの名前もあります。

アルシュの名前の由来も教えてもらいました♪
何語でどういった意味なのか分かるかな(´・ω・`)?


更に谷辺さんのCD「アセントゥアード」の録音レコード会社はこちら、
『コジマ録音(ALM RECORDS) 』です♪

佐藤紀雄さんや原先生のCDもここだったんですね。
ラグーナの名前もありましたよ、と☆



というわけで土曜日でした☆彡



で、今日はとっても遅い時間に更新してるわけですが、これはとってもてんやわんやした日でして、
最後は久々にパロ練で締めたからなのでした。

西川口・リーダー邸での一時をスケッチするとこんな感じ。


hagy na-riのブログ-IMG_5249.jpg

スカした顔でポーズを決めてるように思えますが、誰が何をしてるのか分かるかな??

ってサスガにもう遅いんでこの続きはまた今度にします!

次回お楽しみに(・∀・)ノ


人気ブログランキングへ・よろしくです♪ ねこへび